こんばんは🌙*゚

(追記:本日多分つまらない内容だと思うので、お許しを❣️‪w)


以前にお話ししたかも知れませんが、
(頭から出すとすぐに忘れるので…😅)
先週からちょっとだけ気になっていたこと。
朝の通勤時の車の量がかなり減っています。
コロナの影響なのかな?と考えていますが、以前に感染者数が多かった時はそんなことなかったんです。
今回は感染者数も多いし、在宅勤務に切り替えている人もいるのかも知れませんが、とにかく朝の交通量が違うのです。
交通量からコロナの深刻さを感じるってね😅
みなさん、気をつけましょうね❣️😊


最近の朝は交通量が少ないので気持ちに余裕があって、運転しながら色んなことを考えています。
(本当は良くないんですよね?😅)

私は相変わらずの頭の中グルグル🙄🌀ですが(笑)、去年の10月から毎日、マインドフルネスを早朝にやっているお陰で、随分と頭グルグル🌀も気にならなくなってきています😊

丁度10月頃に、頭の中でマイナス思考がグルグルしていてかなり辛そうな学生がいたので、同じ感じの別の学生たちにも『アメリカの精神医学界では治療の主流になっているこんなのあるけど一緒にやってみる?』と声を掛けたら、『やりたい‼️』と言ったので、10月から平日は朝早めに出勤して、毎朝みんなで『マインドフルネス』をやっています😊
山の上なので冬になる前、スタートした頃は鳥の声が聞こえたりして、とても気持ち良く始められたんです🕊
1ヶ月ほど経った頃から効果が目に見えてきて、みんな本当に良い方へ変わりました✨
顔つきも考え方も変わってきていて、ホント凄いなぁ~と実感中です😊

『マインドフルネスって?』という方は、『久賀谷 亮(アキラ)』先生でGoogle先生に聞いてみてください😊
私は久賀谷先生のやり方でやっています。
『世界のエリートがやっている―最高の休息法
という本が分かりやすいです。
興味のある方は本屋さんでパラパラ…と覗いてみてください💓
(あ、決して宣伝ではありません❣️)


さて、テヒョンさん、
Weverseで沢山コメントしてくれましたね🐻💚
ハープ奏者やトランペッター♪ .*🎺を紹介してもらっていましたね🎶


ちょっとクスッとしたのが…、
イヤ、爆笑したのがこちら‼️⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


テヒョンのこの返し‼️🤣🤣🤣

『オイ❣️💓』ってツッコミたくなります(笑)

そして、何度見ても笑えます‼️😂😂😂

(『7時間も空見てたんかい⁉️(笑)』)



テヒョンからしたら、

『何言ってんだよ⁉️😒

ってところでしょうか…(爆笑です😆)


さすが色んな人間を見てきているだけありますね❣️
返し方がプロです(笑)
『わざとボケる』
もしくは
『あえてボケる』
という技ですね❣️👏😊💕
みなさん、この技、覚えとこっ❣️ఽ✍メモメモ

Weverseの翻訳は当てにならないのは分かってますが、今日は敢えてのWeverse翻訳を使いました。
多分、ホントの訳は違うよね?(笑)
Twitterなどで確認してください🙇‍♀️🙏🏻💦
(今日は何だかやる気スイッチ入ってません😓)
↑↑↑やはりWeverse翻訳は全く違ってましたね😅
今回のWeverseテヒョンのコメントの話題は無視してください。
よろしくお願いします🙇‍♀️🙏💦

そして、
今夜またテヒョン or グクさんがまたインスタに登場するかも知れませんが、私は今日はもう登場しません(笑)


そうそう、テヒョン、ARMYからストーリーを消さないように言われてましたね😅‪w‪w‪w



今日はYouTube開いたら、懐かしの…が出てきました🐻💚


この時、🐻さんは🐰さんのことを映像見ながら真似してるんですよね~💚

可愛すぎるやろ❣️🐻💚💚




ところで、

今日はMy『積読』にあった本にいい文章があったので、めっちゃ長くなっちゃいますがご紹介しようと思います💓

お時間のある方はどうぞ😊
お時間のない方、興味もない方(笑)はスクロールしちゃってください🙇‍♀️‪w


ちなみにその本とは、恐らくご存知の方が多いと思います。
去年の夏に話題となった本です。

ユン・ホンギュン(精神科医)
『どうかご自愛ください』
(精神科医が教える「自尊感情」回復レッスン)


ホンギュン先生がエピローグに書いたお話です。

所々省略しますね😅💦



  私は長い間、ライオンこそが"ジャングルの王"だと思っていました。子ライオンと遊び、腹が減れば狩りに出て、悠々と暮らしているのだろうと考えていたのです。

  ところがライオンの暮らしも、それほど楽ではないことを少し前に知りました。テレビで「ナショナルジオグラフィック」を見ていたときのことです。 ライオンに子を狩られた母親カバが復讐に出る場面が映し出されました。母親カバの攻撃で地面に叩きつけられ、命からがら逃げ出すライオンの姿に、私はとても驚きました。

狩の最中にヘビに咬まれて死んだり、ゾウに踏みつぶされないようにちょろちょろ逃げ回る様子も映し出されました。ライオンの一生もなかなか大変そうなのです。

  そんな苦労を強いられてるライオンを見ていたら、何とも居たたまれない気持ちになりました。子どもの頃に憧れていたライオンも、実際はただ、毎日を耐え抜いているだけだったのです。


  私たちの人生も似たようなものかも知れません。ともすると、現代社会を生きるすべての人が、このライオンのように過酷な人生を送っているからです。

  しかし、こんなふうに考えてみてはどうでしょうか。

  今でこそ、苦しい人生の最前線で疲弊していますが、誰もがみなジャングルを生きる優れた王であると。

家族にとっては何者にも替え難い大事な息子、娘であり、父親、母親、配偶者であり、または多くの危機を乗り越えてきた戦士であり、人生を力強く守り抜いてきた英雄であると。

  ときには予想外の攻撃にバランスを崩し、悲しみや絶望の中で号泣することもありますが、それでも自分は王であるという事実に代わりはないのです。

   明かりの消えた部屋で、声を殺して泣く日があってもかまいません。それは弱いからではなく、あなたが人間だからです。

  どんな瞬間にも忘れないでください。あなたはジャングルの王であり、世界の中心だということを。あなたはこの世でただ一人だけの、愛されるべき大事な存在だということを。



『今のそのままの自分を愛すること』

これがとても大切なんです。

自分のことを好きでいるだけで色んなことが良い方向へ進んでいきます😊


バンタンも言っている『Love Myself』ですね💜


『バンタンを好きな自分を好きでいること』

これが一番大切かな?(笑)



今日はテヒョンやグテの話よりほかの話の方が多くなっちゃいましたね😅💦


ま、そんな日もあるさ❣️😬💓

ってぬる~く受け止めていただけると嬉しいです❣️😊💓




今夜はこのテヒョンのようにヤケに眠いので、多分もう出てきません(笑)


今日も明日もグテが笑い合って幸せでいますように❣️💚🐻🐰💜




では、また。





追記

テヒョンが家の中を映したストーリーをあげたので、またグテの考察が頭の中で始まっちゃいました😓

テヒョンのせいで寝れないやん‼️(笑)🐻💚




*YouTube、画像をお借りしました。

   ありがとうございます。