なんだか気ぜわしい師走。

ダイソーさんのシール集めてナイフと交換。
これが 今日までです。
昨日 駆け込みで 近くのダイソーさんへ行ってみると。。。
その25点の交換は終了してました。
(*´Д`)ガァーン

ダイソーさん お近くどこでしたかね?
思わず店員さんに 尋ねると、隣の駅ですか?と。

でそちらに行ってみると、1店舗目 終了でした。。。
あ。。。こりゃダメかなぁ?

そこの店員さんにもきいてみると、そこそこちかくにもう1店舗あり。
親切にも 電話して行った方がいいですよとアドバイス。

まぁ 近くだしピクミンブルームしてる私には お散歩だよ~と行ってみると。
あえなく玉砕!

そりゃぁねぇ 一番貯めやすいポイントの景品だものねぇ。。。

ええ~い!
こうなりゃ 横浜出てやる~!!

ヨドバシカメラの側のダイソーさんで無事ナイフ交換出来ました。

思わぬ、ちょっとそこまでの外出が、気が付けば横浜出になるという。。。
教訓としては 景品は早めに交換しようだねぇ。(;^ω^)

でも、ひとつだけラッキーなのは ピクミンブルームのキノコ討伐。
いくら待っても 家の回りで発生しないレアな水のキノコに参戦できたことかな。笑

このために 横浜まで出たのよ♪
なんて 脳内で いいように変換してます。
(≧▽≦)


さて、ヨコハマのイルミネーションのつづきです。



 

山下公園ではヨルノヨで蜷川実花さんプロデュース。
足元が お花畑?のようなカラフルなイルミ。

 


 

でもさ、カメラ写りの方が色がカラフルに出るのよ。
実際その場で感じたのは 「不気味」でした。
色がハッキリしなくて、もやもやした感じなのよね。
家で写真みて カラフルだったのねぇ~と 笑

マリンタワーは赤いのと緑のと金色のと 色々ライトアップの色が変わります。



 

ヨルノヨ連動でかな?
時々 ビーム!と光がでますね。



 

海では きれいなライトアップのお船。
マリンルージュ号でした。



 

 

アメリカ山公園から山下公園へ、そして先にUPした横浜スタジアムのボールパークファンタジア。

つづいて象の鼻パークから 赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットです。

この早めの時期だと 日本大通りでも「ほしのみち」で光るイスとか。
象の鼻パークでも 車輪がいっぱいの自転車とか 何やらイルミでてました。

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットは19日から有料です。
と言っても、土日は有料。
なので、早めの平日に行かないと!
(とはいえ、無料期間は16日で終了しちゃったね。笑)


 

が、しかし。
9日は金曜の夜だったのですよ。

これ計算ミスでしたね。

大混雑!
身動きとれずでした。

ここまでの人混みは もしかしたらコロナ時代になって 初めて? (;^ω^)

ぎゅうぎゅうでした。

もうマーケットでお買い物なんて余裕なし。
クリスマスツリーみて 早々撤退!


 


 

 

新港中央広場のヨルノヨ。
昨年は 通り抜ける行列がすごくて 外から見ただけでした。
今年は すんなり入れたよ。



 

まぁ 通り抜けるだけだしね。笑
まぁ ショータイムに合わせれば もう少し派手だったよな。笑



 

ワールドポーターズから汽車道とおり、グランモール通りへ。

コスモワールドの観覧車が とてもきれいに水面に映ってました。



 

この日は クイーンズスクエアとランドマークのツリーは割愛。



 

青いイルミのグランモール公園を通り抜け 高島町、はまみらいウォークを通り抜け 横浜駅へ。

横浜ベイクォーターも今回はパス。

最後に横浜高島屋のイルミみて終了。




グランモール公園から 横浜駅への辺りを歩いてる人は 少なかったなぁ。


まぁ 時期が早めだったからかしら?

12/9のイルミ編はこれで終了。

クリスマスツリーは昼間みてるから パスしたんだけど、ホントは赤レンガ倉庫のぎゅうぎゅうに子どもからクレーム出てなんだよ~。
揉まれて 疲れたぁ~と。
来年は 金曜日も避けるよう設定しないとなぁ。 
(*^^)v

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

ダンナの手術がうまくいきますように。。。オネガイ

 

みんなの願い事を見る