こんにちは
ご無沙汰してます。

早期割引き目指して、どっぷりカレンダー作りしてました。
前回のこんなの作ったよとUPした画像。
畠山重忠の横浜巡りで1枚作ろうと、それを元にすごろくみたいにSTARTからGOALまで繋げて並べて~と
楽しくWord画面で作成始めました。
12枚プラス表紙で13枚作るうちの最後の1枚でしたよ。

〇書いて、その中へ「図の塗りつぶし」で画像いれて、トリミングのとこで「塗りつぶし」を選び、拡大縮小して位置を決め、画像によっては 明るくしたりとか
テキストボックスやワードアートに色々効果つけて。。。とにかくそんな作業してたら

Wordちゃんの ご機嫌損ねたようで・・・
( ノД`)シクシク…

Wordが無応答ですとか グルグルばかり。
エラーで回復させても それを再度使おうとするとまた グルグル応答なしのエンドレス!

じゃぁと 1枚入れるごとに保存しても 毎回保存に時間かかるし何枚目かで無応答グルグルの ループ。
塗りつぶしで作った画像をコピーして貼り付けてもダメ。新規で作り始めてもダメ。


諦めて 普通に挿入で貼り付けた画像をトリミングして なんとか 締め切りに間に合わせることができました。

う~ん 大きさ揃えたかったから 塗りつぶしにしたかったのになぁ。。。
最初に作った 七福神巡りでは〇(画像の塗りつぶし)を11個いれても 平気だったのになぁ。。。

要は 1枚のなかの容量が多すぎたという事だったのかと。

イメージとは かなり違っちゃったよ。。。(;´∀`)クスン

こんなにWordで苦労したの 初めてでした。
(*´Д`)はぁ~ しんどかった。


ヨコハマのイルミネーション巡りしてきました。

私の腕なので、たいした写真はないですけど。笑

12/9 暗くなる17時目指して、早めの夕食とってから みなとみらい線で元町・中華街駅へ。

楽チン覚えた エスカレーターでアメリカ山へ!

SWEET MEMORY in アメリカ山公園
  ~ムーンライトガーデン~

きれいでした~

特にチャカチャカ点滅というわけではないけど、青いイルミが幻想的で。

とても素敵♪



 

幻想の青い光に浮かぶ お月さまという感じです。

マリンタワーも良く見えます。
タワーは 色が変わるんですね。

そのままエスカレーターで降りてもいいのですが、ちょっと好奇心で 港の見える丘公園まで足を伸ばしました。

あはは
話題に無いとおり、暗いです。
特にというのは無いんですね。

ベイブリッジや夜景がきれいでした。
遠くのガンダムも光に彩られてるのがみえます。

夜間なので、フランス山を通り抜けるルートは閉鎖されてます。
ということで、Uターン。

エスカレーターで下山です。

ほんと コレ便利。(≧▽≦)


下に降りると 元町の入口のイルミ。



 

光の鳥さん きれいですね~

このまま 橋を渡り 山下公園へ。
この橋の1本お隣の橋 左側はなかなかイルミで輝いてましたよ。

ちょっと山下公園を後回しにして、この後を先に書きます。

横浜スタジアムで「BALL PARK  FANTASIA」というイベントを11日まで開催していました。
今年で3回目。

音で遊ぼう、光に触れよう。
ハマスタ発の新感覚エンターテインメント

これ グランドに入るのは無料なんです。
高い位置にあるディスカバリーディッキに入るのが有料500円という。

横浜スタジアムに入ったのは招待券もらって観戦した1回のみかな。

グランドに入れるというのが魅力ですね。
整理券はネットで申し込むようにと。

申し込んだのがこの日の18:30の回でした。

ドリームゲートから入場です。



 

半開きのドアから入場。
広いグランドの中央に 巨大なターンテーブル。
ここで レーコード回してるイメージなんですかね?



 

司会者がでて 音楽選び、ショーの始まり!

音と光のショーです。



 

スモークもたかれていて、視界もちょっとぼんやり。

もちろん 足元の人工芝にもタッチ!
お触りですぅ~
(≧▽≦)



 

 

 

まぁ きれいなイベントでした。

ショーのあと、1塁ベースに足でタッチしてきました。
(≧▽≦)
ホームベースは 混雑してたよ。。。(;^ω^)




また書きますが
ピクミンブルームで、新しいデコが出ました。
スタジアムのデコです。

今回スタジアムの中に入るので 楽しみにしてました。
グランドで探知機やったらデコ出そうじゃない?
巨大ターンテーブルのあたりで 探知機つけたら6択でした。。。。(´;ω;`)ウゥゥ

スタジアムの他に 公園、レストラン、カフェ、森、バーガーだったかな?

スタジアムには 食事的なお店もあるよなぁ。。。(;^ω^)

結局探知機では外したし、写真でのライフログでは 公園が帰ってきました。

もうちょいデコ追加するときは 優しく設定して欲しいよなぁ。。。

あ、山デコでも苦労してます。
上野公園とこの前の金沢文庫で拾いました。

今回 アメリカ山公園で山デコ拾いました。

ここ「山」だったんですねぇ
不思議だわ~ 
でも ここのも黄色ピクミンだったので、色違い欲しいわぁ~
うれしいけど なかなかすんなり 行きません!


横浜のイルミ つづきます。