この前のつづきです。

「いざ、神奈川!デジタルラリー」

金沢文庫を歩きました。



 

ここにUPした画像ではみえないけど、拡大したら にゃんこちゃんがここに映ってる~と笑



 

その背後称名寺市民の森のお山です。
ちょっと解説すると

この称名寺金堂の裏手が 北条実時の墓で、ちょっと下って隣のお山(八角堂)という感じの 景色写ってますね。

この下りは楽で その後は登りというアスレチックでした~ (;^ω^) あーしんどかった。。。
左手の大きなイチョウの木の奥に こちらの登山口「観音通り」があります。

称名寺と金沢文庫の「運慶展」のあと、この日最後の目的地は、「薬王寺」です。

三療山医王院 薬王寺
 金沢区寺前2-23-52

源範頼を弔うお寺さんです。
そういえば 最初に行った 太寧寺さんもそうでした。

称名寺の赤門をくぐり 道路へ出て、さぁこの赤門通りのどこにあるのかな?

なんて、ナビちゃんみると。。。

あれぇ~?



 

なんと 赤門と道路はさんだお向かいさんだったんですね。

とくに 説明板などは ないようですが、こんもりしたところにのぼりが立っていたので、ここかな?と。



 

合ってるかな?笑

声をかけたら 御朱印いただけるとのことで お願いしました。



 

帰りがけに 一応確認で金沢文庫駅までの道は こっちで合ってますか?とお聞きしたら。

ペットボトルのお茶をいただいてしまいました。

ありがたやぁ~
(≧▽≦)

今回は通らなかったけど、この赤門通りをあるけば 金沢八景の方へ いきます。
この前行った 龍華寺さんとか。


駅への道筋にも ローソンが数店。
この時は ピクミンブルームのローソン巡り中だったので、ちょっと寄り道。

なんて、実はこの時 すでにコンプしてたのにねぇ。笑
実際 苗を置くスロットが無くなったので、この1万歩歩かないとダメな苗が在庫過多に なっちゃってます。
(;´∀`)


ということで 「いざ、神奈川!デジタルラリー」の第二弾の締め切りは12日まででした。

無事? 30ポイント達成!
特典応募しました。

さて、今回は どうかなぁ? (*´ω`*)


黄色い電車といえば
金沢文庫駅にも停車してました。




そして 最後の第3弾が始まりました。
12/26までです。

思った通り、「称名寺」と「金沢文庫」がスタンプポイントになってます。

こういうのコース沿いに 一度に回りたかったなぁという。
出ると思ってました。 (;^ω^)

鎌倉も江ノ電もそうだし。


そして 「鎌倉殿の13人」が始まって、「いざ!鎌倉」の相鉄線ラリーとか 史跡案内の和田町歩きとかで なんだかんだと回ってる畠山重忠さんが 第3弾ではスタンプポイント!

ボーナスポイントだよ まさに!!

この短いコース歩いて 9ポイントだよ。

首塚、首洗い井戸、畠山重忠公碑、さかさ矢竹、矢畑・越巻き、六つ塚・薬王寺、すずり石水跡、駕籠塚。
そして一つだけ 離れて 畠山重忠公遺烈碑。

わぁ~ すごい!
まとまってるの いいね!!
楽チンでした。(≧▽≦)

天気の良い日に ささっと再度歩いてきました。
これで今年3回目?
すっかり 効率よく回れるようになりましたよ。
坂を避けるとかね。笑

来年のカレンダー作りが始まったので、畠山重忠巡りの1枚画像作製してみました。
使うかどうかは 不明だけど。。。

 


母に 受けるかなぁ? 笑
 

 

 

 

 

大吉日頃の努力が報われる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる