ピクミンブルームを始めて、ツイッターのコミュニティをよく見ています。
おとといのぞくと ピクミンのゲームソフト(ピクミン3デラックス)が販売されますが、その体験版をプレイするだけで Miiのお着換え、「オニヨンのリュック」が貰えた~という話題であふれていました。

え~なになに。
と記事を読み あわててニンテンドーswitchを充電。
ほんとに そこからですねぇ 笑

記事を読んだのは ちょうど子どもが夜勤の日。

体験版くらい すぐだろう~と始めれば。。。
あれぇ? 

操作も たどたどしく

夜の認識欠けていて、ピクミンいっぱい死んじゃった!(回収しそこねて 全滅よ ( ;∀;))

この果実どうしても とれない???(食料難)

池の向こうに飛ばした ピクミン回収できない。。。( ノД`)シクシク…

等々 ピクミン1の触りしかプレイせず、たまにやっても 子どもと二人プレイで ほぼお任せで 好き勝手?してた私には 「ここまで!」というところまで 行きつかず、真夜中。。。((;´∀`)

HELP 〇〇!!
〇〇カムバッ~~ク!

子どもの帰りを 待ち望んじゃいました。(;´∀`)

翌日う~ん ムリ~と行き詰っている時 帰宅した 子どもに「助けて~!」とお任せしたら、
「どうだっけぇ?」
とかいいながら ささっとクリアしてくれました。
(*^▽^*)さすがねぇ

反映されるのに ちょっと時間かかりましたが、無事に今日 スマホのピクミンブルームで受け取れました。
(≧▽≦)バンザーイ

ほんと 受け取り方とか いちいちこのコミュニティみてなかったら できなかったわ。(;^ω^)ヤレヤレ
ちなみに この話がピクミンブルームのお知らせに出たのは 今日です。
情報通の皆様 すごいですねぇ (^▽^;)

で、このプレゼントは12/9までとか。
まだ充電から始める方でも 間に合いますよ。笑

あ~ぁ ほんとに 久しぶりにswitch触ったわぁ~!!


さて、順番無視で 12日の山下公園とか先に書きました。

が、その前に。。。と「いざ、神奈川!デジタルラリー」の第2弾の追い込みしてました。

鎌倉の後、貯まったポイントみれば あとちょいで30ポイント!
あと5ポイントよ。

どうせなら第2弾で30ポイント使いたいから がんばるよ。

ということで ホントは自力で、この前ドアを自分で開けるの?と驚いたJR相模線で 寒川神社へ!
と思っていたけど。。。

ダンナ使って ドライブで でかけました。(*^^)v イヒヒ

まずは 寒川神社さん
毎年初詣ほか 何度か参拝しております。



 

 

 

この時期は 菊花がたくさん並んでました。



 

きれいですね。



 

 

 

厚物の7本立て なんというすごいのも 並んでいました。
こちらの菊花 きれいでしたよ。
状態もよかったし。




 

寒川町でのポイントは他に2つ。

伝七士の墓(箙の梅記念碑)
高座郡寒川町一之宮8-6

梶原公顕彰会が創立20周年記念で建立。
梶原景時の長男 梶原影季ゆかり。
梶原影季は弓の達人であり、和歌をたしなむ風流人。
生田の森の合戦では箙に 梅の枝を挿して戦ったといわれ、歌舞伎や能の題材となっている。とか。

梶原氏の家臣の墓と伝えられる。

鎌倉殿の13人。
実朝も 風流人だから まだ存命だったなら気が合ったかもねぇ (なんちゃって~)

寒川神社さんから ナビ。
産業道路をひたすら走り、一之宮小入口の交差点で左折、すぐ右。
え~とぉ とかいってる間に 梶原景時の看板が目に入り、通過し その次の、ここ伝七士の墓に先に到着!
かろうじて のぼりが目に入った。(;^ω^)



 

車ここに停めさせてもらって 私だけ バタバタ走りました。
この敷地の奥の右手に碑があります。

それから すこし手前(交差点より)にもどり

梶原景時館跡

高座郡寒川町一之宮8-6

公民館?のところに 大きな説明の看板があったのよ。
写真のやつ。

 


 

これが「一之宮城址案内板」というやつだったようです。

で、バタバタなので てっきりここが 館跡?と勘違い。
スタンプもポンと押せたので、何もないのねぇ~?
と。。。

あぁ 大きな勘違いでした。
もう少し 交差点よりに 一之宮天満宮があり そこが館跡だったんですよ。

あぁ ドンマイ!

車で待ってる ダンナのトコに 早く戻らねばと 注意力散漫でしたね。

家に帰ってから 地図よく見て認識しましたよ。

また 機会があれば、正しく訪問、参拝したいですね。

ほんと 失礼しました。 (;^ω^)

以上寒川町は 11/8の訪問でした。
スタンプ無事3個 おせました。
目標まで あと2つ。

 

 

 

中吉隠れた才能を発見する

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる