ピクミンブルームのコミュニティ・ディ&ウィーク。
ローソンでの限定ピクミン集め。
そして いざ、神奈川!デジタルラリーの第二弾の締め切り。

こんなのが重なり 歩いてきました。

ピクミンでは せっせとコミュニティ・ディのバッジは達成していたので、ウィークは軽く流し、バッジの日だけ1万歩!

まぁ よく歩きました。

今日のは12日に横浜歩いたお話。

アメリカ山から港の見える丘公園へ、そのまま歩いてフランス山、山下公園、中華街歩いて 日本大通、横浜公園。

がんばりました~

もちろん ピクミンのコミュニティ・ディなので ビッグフラワー咲いてるとこへ 余計な寄り道しながらね。笑

ちょうどニュースで 山下公園通りの紅葉がどうとか聞いていたので、秋バラには出遅れてるけど ちょうどいいコースかな?と。

みなとみらい線の出口から アメリカ山へエレベーターですっ~と 登れることを知ってから、
「上から下へだな!」
と回る順番が逆になりましたねぇ~
ほんと楽です。

アメリカ山は もう寂しい感じ。
バラは残りわずかですね。



 

港の見える丘公園へ歩き出すと 外人墓地を横目にです。
なんか 墓を掘り起こしてる?
作業してるの 珍しいね。
おまけに バナナの木が生えてるんだね。
柵ごしにお花と実に触れましたよ。
植物園より 近いわぁ~

(≧▽≦)


港の見える丘公園。
判ってるけど、バラの最盛期は過ぎてるので、こんなもんでしょうか?



 

それなり咲いてます。
そして 他の花がたくさん咲いてます。
ジニアとか目を惹くし。
葉っぱを楽しむ植物の赤い色がきれい。



 

コスモスも咲いてる。

 

 


 

チョコレートコスモス きれいだなぁ♡

イギリス館が 開館していたので、無料だしちょっと寄り道。
丸窓からカスケードの庭のほうがみえる。
ちょうど 大きい木にツタがからまってる。
ツタが紅葉して 赤いから きれい♪



 

外から紫バラと写してみました。
丸窓わかるかな?

カスケードに人が写りこまないなんて!!



 

(≧▽≦)

香りの庭の方は 混んでます。
バラより 他の花々の方が きれい?かな 笑



 

フランス山。
紅葉ですね。



 

ここを下りて 人形の家の方へ。
山下公園へ渡るポーリン橋から 山下公園通りを 1枚パシャッと。



 

遠くコスモワールドの観覧車がキラキラ見えるのだけど、写真では白くて見えなくなっちゃう。。。(;^ω^)

(あ、出足が遅く午後からだったので。。。)

山下公園ではイベント中。
人出が多かったです。
このイベントは15日までとか。



 

イチョウの紅葉。
なかなかですね~

下の2枚は 山下公園中央口の交差点。



 

 

もっと 明るい時間じゃないと 映えないね~

そのまま 中華街でお土産かって、ローソン巡礼して横浜公園通り 関内駅へ。

1日沢山歩きました。
この日の ピクミンブルームでの歩数は 

16524歩

がんばったよ~ (*^^)v

 

 

 

イチョウ,周りにいる存在感が強い人