今月はピクミンブルームが配信されて1周年。
11/14まではローソンで限定ピクミンがもらえます。

前回の花札のムリーゲーの記憶から ローソン巡礼しましたよ。
花札のクエストはきつかったし~ (>_<)
結局揃えられなかったものねぇ。。。

初日に車で回ったしで 7個集めて育ててみると 

あらぁ~! 順調!!

7種のうち 5種揃いましたよ。
ここからが ムリゲー?
当然ダブリ始めます。

横浜駅周りの ローソンを回り 続いて 岩ピクミン出た!
残り黄色が出るか?

なかなかでない 黄色!
ようやく1匹。

こうなると やっぱり2匹ほしいよねぇ♪ (*^▽^*)

ついつい ローソン寄っちゃって、黄色も3匹となりました。
横浜駅周辺 意外とローソンあるあるでしたよ。(≧▽≦)

あ~ぁ こうして 結局課金してピクミンの枠を増やしちゃうんだなぁ (;^ω^)


さて、「いざ、神奈川!デジタルラリー」のつづき。

鎌倉の鶴岡八幡宮でしたね。



 

大河館寄りたい気持ちを 振り切り 鶴岡八幡宮を後にした。

次なる目的地は 材木座の来迎寺。

バスの案内があったけど、歩けそう。
前に坂東三十三観音で 3番札所の祇園山 安養院 田代寺(田代観音)で こちらの方面歩いたのよね。

この時ローソンもチェック中だったので この先にローソンあるのまで発見して、ここで曲がれば行ける!とね。笑

がんばって 歩きましたよ。


来迎寺(材木座)

鎌倉市材木座2-9-19

三浦義明、三浦氏ゆかりですね。



 

本堂裏手には 三浦一族の墓が100基あまりあります。



 

。。。この細かいのを数えると100基になるのかな?
細かいのが いっぱいだったよ。


で、Uターンして戻ろうと 通りまで出たら ちょうど鎌倉駅行きのバスが来ました。

もう 乗るしかないですよねぇ~
ラッキー♡

ありがたや と駅まで楽させてもらいました。 (≧▽≦)

そして この日最後は
江ノ電です。

江ノ電で長谷駅まで。
御霊神社(坂ノ下)

鎌倉市坂ノ下4-9

言わずと知れた 江ノ電と鳥居のカメラポイントの神社さんです。



 

久しぶりに訪れたら 境内カメラ禁止になっていますね。



 

もちろん 江ノ電写すのは セーフみたいですが。
(≧▽≦)

ふぅ~ がんばった。
長谷駅にもどり 鎌倉からJRでお帰りです。

小町通り散策とか 余計?なことはなんもできなかったなぁ。
もちろん 鎌倉大仏とか長谷寺とか 全部パスだしね。

もうちょいあとで 紅葉の鎌倉でも 愛でたいものです。

がんばって歩いた鎌倉は ここまで。

そうそう 来迎寺にも 鎌倉殿の13人の説明看板ありました。
あるとこ ないとこの基準はなんだろう?