こんにちは
昨夜の月のショー。
出だしは 雲でみえませんでした。

何度か 空を眺めてたら 後半雲がとれ きれいな欠けた月が見えましたよ。

とりあえず 見れて良かった! (≧▽≦)


いざ、神奈川!デジタルラリーの鎌倉です。

頼朝の墓から 歩いて鶴岡八幡宮へ。



 

斎館のそばの鳥居から 入りました。
この鳥居の外の角に「畠山重忠邸跡」という碑があるんですね。
ちっとも 知らなかった。
いや?
目に入ってなかった。笑

なにせこのルート歩いたの 何十年ぶり?笑
((´∀`*))ヶラヶラ


 

大銀杏の影から。。。というのは 嘘らしいけど もうすぐ 鎌倉殿の13人では実朝暗殺だね。

書置きの御朱印いただきました。

式を上げてるらしい花嫁さんの 豪華な打ち掛けが目に入ります。
(≧▽≦)

今回は まだスタンプスポット歩くつもりなので。。。
本宮まで 登りませんでした。

鎌倉は階段多いねぇ (*´Д`)

なんちゃって。

この季節 鶴岡八幡宮でも菊花が並んでます。


 


 

 

菊苗の販売もしていて 欲しいなぁとか思いつつ、まだ歩くのでガマン!!

鶴岡八幡宮を模した菊花もありましたよ。
静御前が舞っています。



 

旗上弁財天をお参りして 政子石みて、鶴岡八幡宮を後にします。

あぁ 大河館!!

こっちも 見学したいなぁ~

とはいえ、今日はあと2か所回ってしまおうと 思っているので、スルーです。

後で、きっと 来るぞぉ~と!

つづきます

 

 

 

 

 

 

 

末吉お腹が空いて力がでない

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる