お久しぶりです。

10月はZoomが お休み月間だったので、ついついパソコン起動するの めんどい~と おサボリ月間となりました。笑

久しぶりに起動したら 立ち上がるのに時間かかりますね。
(;^ω^)


あちこち歩き話題ありですが、とりあえずハロウインが終わる前に「横浜イングリッシュガーデン」で(≧▽≦)


ハロウインです。
久しぶりに 横浜イングリッシュガーデン(YEG)に お出かけしてきました。
10/28です。

バラもきれいでしたよ。
「オータムガーデン・フェスティバル」は9/17~11/23
秋バラシーズン。



 

先に書いちゃうと 白いバラのエリアが一番素敵でした♪


カボチャが並んでます。
ハロウイン・ディスプレイの第一弾は10/31まで。


 

 

 

 

 

ハロウインナイトで来ると きれいなんでしょうね~


 

この日は パンプキンの衣装の子や ミニオンの二人、黒猫ちゃん(黒いシッポがかわいい) アリスちゃん(青いお嬢様ドレスね) 魔女の宅急便のジジちゃんなどなど かわいい仮装のお子様に出会えましたよ。


 

里山ガーデンでは タイミングが早かったので、出会えなかった、珍しいコスモスもあちこちに植え込まれていて 楽しめました。
シェル咲や 八重とかこれを見つけるのも 楽しい♪

なんとか 駆け込みで 第一弾のハロウイン・ディスプレイを見れました。
つづいて 第二弾は「ハーベスト・デスプレイ」11/2~23まで。

さて、行けるかな? (*´ω`*)



 

奥のローズ&シュラブガーデンで十月桜が咲いてるの 見つけました。

この日は曇り空。

空と桜の花色がおんなじでねぇ 高いトコだし。

こういう日は ピントが合いませんで、苦労しましたぁ~ (*´Д`)

 

売店で カンガルーポケットというのを見つけました。
前にも ここで購して 枯らしちゃったやつですね~ ( ;∀;)
欲しいけど 二の舞になりそうで 自重しました。笑



 

こんなの購入しました。

 

 

名札は 「セロシア霧島の秋」一年草で「葉の色と穂の色合いの 微妙なバランスがとてもきれいですヨ」とPOPありました。(≧▽≦)

 

他に 「ハロウィンパンプキン」という ほおづきみたいなの発見!
ホントに実がオレンジのカボチャみたいに見える。
おもしろーいと眺めてきました。



 

そしたらこのあと HCのコーナンさんに寄ったら 220円で販売してた。((´∀`*))ヶラヶラ お手頃ね。


「いざ!神奈川デジタルラリー」も ノロノロ踏破中。
ぼちぼち 書きますね。