こんにちは

8月後半、ピクミンブルームの歩数稼ぎに デジタルスタンプラリーの「いざ、相鉄線!沿線鎌倉さがし」を始めたと 前に書きました。
その後半です。

畠山重忠公遺烈碑、こども自然公園、畠山重忠公碑さかさ矢竹、首塚、首洗いの井戸、矢畑、白根不動、すずり石水跡、駕籠塚、薬王寺六つ塚と10か所回り、残すは

釜台つづら坂と陣ケ下渓谷、和田稲荷の3か所となった。

次の攻略は 上星川駅下りての 陣ケ下渓谷公園と釜台つづら坂。余力があれば和田稲荷へ。

まえに鎌倉殿の13人にちなみ 和田伝説の史跡歩きでガイドしていただいたので、場所はわかってます。

ただ、ひとけがなくて 寂しい場所なんだなぁ。。。と3月(その時)の記憶。

上星川駅で下り、陣ケ下渓谷公園を目指した。
目印は環状2号線。
その下から渓谷へ向かう。

陣ケ下渓谷ひろば公園へ出て 陣ケ下渓谷公園入口へ。
和田氏が この辺りで陣をはったという案内でしたね。
この入口でスタンプでるかな?




ん? 反応なし!!

あちゃぁ~ 残念!
やっぱり 渓谷でないとダメなんかなぁ?

人が居ないし 寂しいよなぁ~ と しぶしぶ環状2号の下を とぼとぼ。

 


 

あら?意外と、びっくり 人が歩いてきます。
ほっとしますね。(;^ω^) 
この辺りでも スタンプ反応せず。

更にびっくり 渓谷は 水遊びのイベント中でした。

 


 

お揃いのポロシャツきた監視員さんと親子連れ。
あぁ 夏は ホントに水遊びに 人がくるんだぁ~ (*^▽^*)



 

がしかし 渓谷でもスタンプ反応せず!!

なんでぇ~? ページの写真と同じ位置やろう?

もしかして 前回歩いたルートでこの先抜けて 駐車場とトイレのある陣ケ下渓谷公園のとこ?
とりあえず 歩いてみた。
夏の山道は 汗が出るねぇ。。。ダラダラ💧

公園でも反応せず。。。

他の入口?
この前 素敵だと思った 水のさかみち口の方まで足を伸ばしてみた。

ダメやぁ~ (´;ω;`)ウッ…

公園内まったく反応しないです。
(;^ω^)なんでやぁ~ どうなってるんだ?

こっちからバスで駅まで戻れるけど、再度Uターンした。
歩きながら 時々スタンプ出るかと スマホつけてみたがまったく反応せず!
再度 渓谷で粘ったがダメだった。
う~ん わからん!

疲れ切ったぜ。
がっくし。。。(;´Д`)

陣ケ下渓谷ひろば公園で 休んで この日は終了とした。
無念!! (>_<)




スタンプラリーは「coconey」というアプリ使用。
最寄り駅でARナビタップしたら 道案内してくれるという。
私は 全箇所 場所がわかるので ナビ使ってなかったわけ。
試しにARナビタップすると 落ちるわけさ。(;^ω^)アリャリャ
代わりに GoogleMAPは出る。
こちらでアイコンまでの経路だすと。。。多分環状2号の下なので 代わりに修正してくれてるのか、環状線脇の保育園に案内しようとする。
さすがに それは違うやろ? (;^ω^)

家でじっくり地図見、サイトも確認。
あら?サイトに一応住所あるじゃん!! (;゚Д゚)イマゴロ?

でも、なぜか帷子川沿いの民家のあたりだが?
ひろば公園で休んだけど このお近くまでは足を伸ばしてなかったなぁ。
明確な住所に行けば 反応するかな?
再度トライ!

後日もう一度行ってみました。
しかし、住所で反応せず!! (*´Д`)

 


 

再度渓谷まで往復するも!まったくダメ。

今回も水遊び親子いて 良かった♪(*^^)v
(夏休みなら 通行いいかも。笑)

もうダメダメじゃん!!

取り合えず 陣ケ下渓谷は 置いといて、次へ。

駅に戻り 反対出口の北口へ。
16号を渡る歩道橋を下りたとこに 釜台つづら坂。
これも坂の下では反応しないのね。
坂と言っても 急な階段だが。。。(;^ω^) 登りたくねぇ~

 


 

まぁ 半分くらいのぼった辺りで スタンプ ポン!!
反応するじゃん!! (≧▽≦)
なんかエラーというわけでは ないのよね?とちょっと(´∀`*)ホッ

このまま16号沿いに歩いても行けるけど、まさかの陣ケ下渓谷公園往復で疲れたから 電車で一駅となりの和田町駅へ。

和田稲荷へ。

 


 

こちらも 気持ちよくスタンプ ポン!!
真福寺にも寄り、和田稲荷の「略縁起」の写しもいただきました。



 

ふぅ~ それにしても なんで 陣ケ下渓谷公園だけ 出来ないんやぁ~!!

もやもや

コンプ無理かなぁ? (;´Д`)
こういう時は もう お問い合わせしかないですね。
他は全部スタンプ押せたのに 陣ケ下渓谷だけ押せない。
正確な位置を教えて~と。

ようやくお返事がきて
コンプのご褒美 そうにゃんの壁紙のダウンロードのアドレスもらいました。
(≧▽≦)マッテマシタ!!

他から 同様の問い合わせが無いので 私のスマホの不具合では?ということでした。

空き容量が少ない場合
GPSの機能がオフになっている場合
GPSの精度が低い場合

位置は 変なの~と思った民家の「横浜市保土ヶ谷区川島町797」から半径50mで反応するはずなんだと。
それだと 渓谷関係なくない?
私は徒歩でひろば公園側からだから いいけど、バス、車利用して渓谷公園から入ったら ここまで渓谷超えて抜けてこいと?
まぁ 終わったし もういいか。

ハハハ やっぱりスマホ バージョンアップしなきゃ あかんのやなぁ
写真の整理もいるねぇ(;^ω^) 

ということで デジタルスタンプラリーは バタバタしましたが 無事終了しました。笑

おまけで 
畠山重忠の駕籠塚の碑の写真。

 


 

 

今回は文面が読める写りだったので。



 

柱碑だけの 「矢畑」もね。

 

 

 

 

 

吉嬉しい夢をみられそう

blog運よし!とな?

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる