このところエアコン無しで 夜眠れてました。
いいですねぇ~
でも 今夜はまた熱帯夜だと。。。
体調気を付けないとね。


さて、
ピクミンブルームの期間限定も28日で終了したので、休むなら今だと ダラダラです。(≧▽≦)

「フィンガーボード」デコのピクミン4種の結果は? 
黄 9、赤 4,ピンク 5、紫 2の20匹でした。
偏ってるけど まぁ 揃ってよかった。(*^^)v

27日は台風の為 追加されたコミュニティ・ディでした。

この機会にと 臨港パークの他に 桜木町歩いてきました。


お店が昔のままだったり、納得いかない地図の精度。
「山」のデコピクミンが出ても 集めようにも山なんか この街中にはありません。

公園の山は 山ではないんですよ。
ピクミンが使っているMAPはこれ!という情報からその地図で「山」とされるとこが「山」なんだと。

ぷらりと行けるとこないかなぁ?
山といえば 港区の愛宕神社の愛宕山は?
ありゃりゃ 山じゃ無いの。。。?(;^ω^)

上野公園に山あるんだってね。

根性入れて高尾山とか大山? 行けんわぁ~

ふと 桜木町に掃部山公園あったなぁ、とアイコンあわせると 山マークあるじゃん!!

今回それで 掃部山(かもんやま)公園に寄ってみました。

結果

残念ながら 山デコでません。
反応なしでしたねぇ~



 

井伊直弼さま~ 酷いよねぇ
 (*´Д`)話が違うぅ~

一番高いトコが銅像広場。
広場でも日本庭園の辺りでも 出なかった。。。

あぁ 一応小高いトコまでのぼった 私の労力は無駄に。。。(´;ω;`)クスン

やっぱ ほかの報告があるお山目指したほうが よさそうですね。(;^ω^)


休館中の横浜美術館の前も 2往復くらいしましたが 拾えませんでした~
探知機使わないとダメかなぁ? (;^ω^)ヤレヤレ


日本丸メモリアルパークからコスモワールドを通り抜け。

こんなとこでウエディングドレス姿が。。。前撮りってことですね。

 

 


 

ロケーションいいもんねぇ。(≧▽≦)

最近デコピクミンが増え 「テーマパーク」というのもでてきたんですよ。
コスモワールドの観覧車ない側でも 出ますね~(≧▽≦)
 

 

そのうえ 砂浜デコのアイコンも出ます。
テーマパークと砂浜と水辺の3択。
わぁーい ですねぇ。
とうとう 砂浜の岩ピクミンが出ました。コンプ!


コミュニティ・ディで 臨港パークで拾える 四つ葉のクローバーデコは ダブリという結果でした。( ;∀;)ウルウル



そういえば臨港パークでも 砂浜デコ出るようになってました。
出やすく設定変更というのは こういう事なのかなぁ?
まぁ 拾えるとは限りませんが。。。笑

テーマパーク黄と青。砂浜の岩ピクミンが拾えて なかなか満足なコミュニティ・ディでした。


 

臨港パーク内 行ったり来たりしてました。
遠く?ハンマーヘッドも見えます。
天気よくて 潮風気持ちいい。 
日陰で休みながら 行ったり来たり。
歩かないといけないので、ぼんやり日陰で読書とはいかないのが 難ですけどね。 (^▽^;)


臨港パークもういいかな?
帰ろうとしたら スカイダックという水陸両用バスがちょうど走ってました。

 

この日は  ぷかりさん橋付近で バス2台がすれ違うというシーンに出会いました。



 

2台が少しの間並走して それぞれ反対方向へ。


 

一度乗りたいなぁ~ 
なんて もう出来て何年たったのか?笑

おまけで ベイクォーターのランタナナイト。

 


 

夜ではないので。。。青空の下のランタナですが。
(^^♪

昼間もきれいですね。

 

 

 

アクア

好きな色だわ♪

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる