京急夏詣。
北エリア達成まで あと2社。

残すは 穴守稲荷神社と羽田神社。

13日はピクミンブルームのコミュニティ・ディが予定されていた。
横浜だと 臨港パークの公園ウロウロする予定だった。
しかし12、13日と予定がある。
しかも 台風接近中!!

ろくなもんじゃねぇ~!


で、12日午前に用事を済ませ、16時までフリーとなった。
この出先が 相鉄線のそうにゃんスタンプラリーのスタンプ設置場所に近いんです。( ´∀` )アハハ

スタンプは 商業施設4か所と駅の改札の中でスタンプ重ね押しの6駅。
やる気があれば 一気に出来ちゃうカンタンなものでした。
それほど達成賞に興味を覚えなかったので、ノロノロで。。。笑
スタンプ押すのが楽しいくらいで やってました。
ちょうどいいと、ゆめが丘駅にスタンプ重ね押しに行きました。
やった~6回重ね押しで スタンプ完成!!
(*^▽^*)



 

 

そうにゃんが「しゅっぱつ しんこう!」と 言ってます。



 

ゆめが丘駅には そうにゃんのパネルが設置されてました。
う~ん かわいいです。


結局 13日のピクミンブルームのコミュニティ・ディは予定通りやるが 台風の為 後日コミュニティ・ディを再設定するとなりました。
(でも 歩いたから1万歩クリアしたよ~ がんばった私)

京急夏詣の達成賞第3弾は13日から。
エコバッグをもらう予定。
景品って すぐなくなるのかな?
勝手がわからないので、穴守稲荷神社さんだけ先にお参りしておくことにしました。
羽田神社が達成賞交換場所なんです。

朝は台風前で 影響受けて 雨が降りましたが、午後は暑いです!!
青空広がってます。



 

穴守稲荷神社さんは さすがに他の参拝客がいます。
が、人が少なく 写りこみが少ない!

赤い鳥居が無人よ~♪



 

 

奥の上社だって 誰にも 急かされない♪


 

いいものですねぇ 笑



 

風鈴が揺れてます。

あれ? お飾りに キツネさんだ!

 

 



 

風鈴にキツネのお面が重ね合わされてるみたいなのが付けられている。



 

さすが お稲荷さん。
かわいいから 写真撮ろう~と

風が

 風があり 静止しないので。。。(;^ω^)


この風鈴売ってるのかしら?

お守りコーナー眺めましたが

無いですねぇ
キツネ面もないです。
あれば 買っちゃいそうなのに。。。(^^♪

御朱印いただきました。
京急夏詣の番号スタンプ。
こちらでは 自分で押します。



 

。。。

あはは

間違えて 向き間違えて 押しちゃった~ (^▽^;)

ご愛敬ってやつですかぁ~?



 

お盆だし 羽田空港混んでるよなぁ~
ピクミンの飛行機デコ狙いたいとこなんだけど~

でも ハッと 時間確認したら 残り時間少ないです。。。

今日はここまでですね。

16時の時間 ギリギリ間に合いました。
危ない 危ない!
(*^^)v


 

にゃんこは 穴守稲荷神社へ向かう道の途中で遭遇。
パシャパシャ写してたら どんどん近づいてきて、私を素通りして 閉まってるおそば屋さんだったかな?の入り口前まできて止まり、私の方見て 催促するように 鳴いてた。

ご飯の用意してなくて すまんです。
(;^ω^)
そんなカンジでしたぁ~ 笑

 

 

 

 

普通米と無洗米どっちが好き?

普通米ですねぇ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう