毎日暑いですねぇ

敬愛する 萩尾望都さんが アメリカのアイズナー賞を受賞されたとのこと。
このニュースを聞いて なんとなくモー様の作品の再読にはまってました。
原画展も開催していたんですが。。。暑さに負けて 行けませんでしたねぇ (;^ω^)

夏詣も 暑さに負けて。。。停滞中でした。

でもそんな私に
ピクミンブルームから指令が!

あ うそ うそ 笑

7/18~31の期間限定で「チェスの駒」デコピクミンが登場というおしらせが。

大きな苗という1万歩歩かないと ピクミンにならない苗が拾えるのだ。
これは大きな苗を所持していると 次のが拾えないという縛りがある。

今回は 黄・青・白・紫ピクミンの4種。

がんばって 歩きました。
家の中で ルームランナーないけど 走ったりねぇ 笑

おまけに ウイークリーチャレンジでもらえる 100歩歩けば育つ「金の苗」なるものも登場。

金の苗は 4個もらった。
さすがに毎日1万歩というわけにはいかず。。。だったが それなり 大きな苗を手に入れた。

それが

ひどい事に

黄・白・白・紫・紫・黄・紫・黄・黄・紫・白・黄

どう思う?

「青」が出ません!! ( ノД`)シクシク…

4種揃えば そこで手抜きと思ったのに

出ない!

出ない!!

と意地になって 歩きましたよ。

1日の振り返りに 「出ない」と書いた7/30。
翌日 7/31にようやく「青」出ました。

この時大きな苗と金の苗まだ持っていて 続けて出るかな?「青」!!

甘くないなぁ
金の苗は白でした。
残りは今 育て中です。

今の私は

「パトラッシュ疲れたよ。。。」ですぜ。

この片寄、ひどすぎますよねぇ。(; ・`д・´)

涼しいショッピングセンター内をウロウロ 書店で立ち読みとかもしましたが、さすがにそればかりでは 歩数は稼げないですぅ。

そこで ちょこっと 「夏詣」も復活!!
(〃ノωノ)ニャハハ


まずは この前 スマホ忘れた 涙のお出かけの日は

京急夏詣での8番目
 
伊勢山皇大神宮へ行ってきました。
スマホ忘れのショックで 他はスルーして 帰宅となったのは 前に書いた通りです。
(*´Д`)ショックだったぁ~


 

伊勢山皇大神宮では 御朱印3種いただきました。



 

 

鉄道開業150周年の 御朱印素敵でした。

参道の階段脇には 季節の花が植えられていてます。
ミニひまわり いいですねぇ~♪



 

はい。
この17日が コミュニティ・ディで1万歩歩こう!の日でした。
その翌日からのチェスデコピクミンです。

家から駅ビルとか駅回りのスーパーウロウロもさすがに飽きますし。。。

でも 歩くのは「暑い」

電車に乗ってちょっとスタンプラリーもしてみました。

そして この前 ムキィ~ッと 「青」の出なさに苛立ち 町田まで 出かけてきました。
薬師池公園へハス見には 行ってますが、駅回りは久しぶり。

まずは 1月に町田の七福神めぐりしましたが、余りの混雑で 諦めた 町田天満宮さんで御朱印いただこうと。


 


 

梅の花モチーフの御守りもいただきました。
この白い?梅の花 紫外線で紅梅になります。

へぇ~と 
家で 手にもち 炎天下のもと外にでてみると
ぱっと 紅梅になりました。

おぉ~!

でも 家に入ると 

ぱっと 白梅に戻ります。

はやっ!! (;゚Д゚)

通り道の側だし ひさしぶりに「ねこねこ食パン」へ。
最近は 小麦値上がりで パンもお高い。。。(;^ω^)
厳選してですね。

クロワッサン うまっ♪

三毛猫ちゃんの ねこねこ食パン購入。



 

これは 美味しくいただけました。

チョコ味好きかも。

久しぶりに町田のブックオフ。
50%オフの単行本に 欲しい本見つけたのが 一番の大当たり~かな。笑
探してたのは まるでスカッでしたが。。。( ;∀;)

あぁ 暑さに負けている間に 7月も終わってしまった。


新潟の長岡花火が開催されます。
ダンナが 勝手に申し込んで 升席が当選したと。

で、当選してから 「ホテル空いてない」だと。。。

当たり前じゃんかぁ~ と 

なんで 宿泊付きにしなかったんだろうか?
クリックする前に 相談してくれればいいのに。。。(;^ω^)

まぁ 在来線で 実家へ移動して泊まればいいんじゃない?
あわよくば兄が車出してくれれば~

これは ダメでしたねぇ。
写真が撮れる席だったら 兄もやる気になったかもですが。。。
で 兄が車ださないと 母も歩けないのでパスだと。

気楽に 二人で 花火見物です。

明日から 実家へ。

でも 天気予報が。。。あやしい
8/3 雨予報

はてさて どうなるか?

皆さん てるてる坊主の応援よろしくお願いします

(*- -)(*_ _)ペコリ