川崎大師の風鈴市のつづきです。
昨夜遅くにUPしたので 併せてそちらも 読んでね。(≧▽≦)

7/7 川崎大師に行ってきました。

風鈴は境内で購入できませんが 展示会場で眺めて 音を楽しむことができます。

風があればだけどねぇ 笑

購入は参道のお店で。



熊本県のとこで



 

わぁ~い💛
くまモンだぁ~と。笑


山口県の萩焼風鈴
ねこ様風鈴ですね~

 


 

いい味だしてます。 ちゃんと 裏側にはシッポもあるよ。
(≧▽≦)

オレンジの猫柄は どこのかな?
お店で展示されてたの もしかしたら上州ガラス風鈴かな?





砥部焼風鈴です。

 

 


 

この手前の銀色のを最初気に入って 買おうとおもったんですよ。
名前が「マリアージュ」とついてるみたい。
砥部焼と何のマリアージュなのかな?

青いしましまも いい感じ~♪



砥部焼風鈴の置いてあるお店は3軒あります。

マリアージュという名前は そこのお店で知りました。
でも 詳しい説明までは ないのよね。。。

で、鳴らしてみたら
ちょっと 音が好みでなかったの。
でこの青いしましまは なかったのよね~

他のお店回って 戻ってくるというのも

めんどうだよなぁ~
砥部焼の色とか模様とかも 好きだし。

と、ここは いきおいで展示されてるなかから 選びました。

私が買った砥部焼風鈴です。

庭のカポックの枝に止めて記念撮影!



 

(≧▽≦)

風の強弱で
チーーーンとかキーーーンと音がします。笑

私が買ったコレは お店では最後の1個の展示品でした。

他のお店に 青いしましまあったのかなぁ?
ちょっとだけ 心残りではあります。

まぁ 出会いもご縁ですから。


他にも可愛いのも ご当地風のも 色々ありました。
折り鶴の風鈴とか~

もっと風が通るとこで 音色楽しめたらいいのにね。


このまえ 菩提樹の花を見に 肥後細川庭園へ行ってきた 話を書きました。
菩提樹を探した時 川崎大師もヒットしたんですよ。

今回 菩提樹が植えられてる位置確認しました。
五重塔の裏側です。



 

こちらは 枝が低いとこにもあるので、そばで見れそう。
(^^♪


砥部焼風鈴買ったのは「ごま福堂」さんです。
真っ黒なおまんじゅうが 並んでいて ついつい購入しました。
かりんとう饅頭みたいで 美味しかったよ♪

川崎大師はここまで。

(*^^)v

 

 

 

 

七夕の願い事2022

 

楽しくすごせますように

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる