7/3の夏詣でのつづきです。

王子駅から上野駅に出て ここで 東京メトロ銀座線乗り換え。
浅草に出ました。

久々の浅草です。



 

浅草寺へ。
仲見世も ぎゅうぎゅうではないけど、それなり混雑してますね。

なんだか仲見世のお店も 変ったような?

夏詣で、今回の目標は 浅草神社。

京急夏詣の1番目です。


 

こちらは 日曜日ということもあり 華やかでした。
境内の舞台での出し物もあったようですし いかやきとか屋台も出てました。

七夕の笹と 風鈴で彩られてます。
浴衣の人 多いですねぇ~

今回は 夏詣の御朱印と 裏手にある被官稲荷神社の御朱印をいただきました。



 

 

 

時間を確認すると ちょっと 急がなくては!

神社を出て 都営浅草線の駅に向かおうと 歩き出すと。。。


やばいです。

足がつりそうな 予感!! ( ;∀;)ドキドキ


手ごろな場所で座ると。。。

はい 足つっちゃいました。(´;ω;`)ウゥゥ

イタイ!! 

お茶を飲み 足をもみもみして なんとか 都営線の駅まで。


御朱印いただける時間内に 着けるか?

都営浅草線浅草橋駅で下車し 銀杏岡八神社へ。
京急夏詣の2番です。

台東区浅草橋1-29-11

こちらも 源頼家なんですね。
頼家が 奥州征伐に行くとき 流れてきたイチョウの枝を挿し、戻りに立ち寄ると イチョウはしっかり育っていたと。ふむふむ。

なんとか到着。

茅の輪をくぐり 参拝し 御朱印の列に並びました。
ホッ (*^^)v

茅の輪の横に ミストが設置されてて ありがたいですね~
生き返る~。



 

写真の茅の輪の手前右手の赤い鳥居が境内末社の 此葉稲荷神社。

立派なイチョウの木。
これは やはり 夏より 紅葉する頃に 来るべきですね~



 

それと 夕方のせいか。。。暑いせいか。。。

かなりの確率で遭遇できるらしい 猫ちゃんの姿は 見当たりませんでした。
(ノд-。)クスン

夏詣での御朱印と 鎮座960年の御朱印をいただきました。



 

イチョウの絵柄の金太郎アメいただきましたよ。



 

また 来ようっと!



ここで 御朱印いただける時間帯終了ですね。
計画では あと1社回ろうと 画策してたんですが。。。
残念。

京急夏詣では、1番2番3番終了です。(≧▽≦)

電車乗る前に コンビニで甘いコーヒーとチョコ買って、栄養補給。

これで 足ごまかせないかあなぁ? (;´∀`)

敗因は やっぱ いい気になって 駒込から王子まで歩いちゃったからだなぁ。。。

都区内パスあるんだし 電車で休むべきだったかも。
(´・ω・`)ショボーン

ということで 総武線浅草橋駅から秋葉原で乗り換え。
ちょうど先に京浜東北線がきたので、東京駅での乗り換えなしで ダラダラ座って 横浜まで帰りました。
都区内パスしっかり 元は取れたよ。笑


全然体調に 問題ないのに 夏は足にくるんだね~。
水分補給はしてたんだけどなぁ。

前回も 帰宅後足がつったし。。。
今回は 未だに どこか しこってる感じだよ。
愛用のサロンパス貼ってますぜ。


懲りずに 京急夏詣 楽しみます。
(≧▽≦)

とはいえ、
日曜日に1泊旅行の予定なので、足の復活優先だなぁ~ 笑

 

 

 

 

 

 

七夕の願い事2022

7/10と11 

晴れますように♪

8/3

長岡花火

晴れますように♪

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる