昨日につづき今日も暑かったです。
さすがに この暑い2日間外歩きしたので バテ気味です、
(;^ω^)アチカッタ…


今日は スマホゲームの「ピクミンブルーム」のリアコミュニティ・ディでした。
外苑前の会場に私も出かけてみました。
10時開始で、10分過ぎに信濃町駅到着。

おぉ~お すごい行列出来てます。
要は 会場を1周取り巻いてましたね。

そうそうに諦め ぐるりと歩いてみました。
今回初登場の「葉っぱの帽子」デコピクミンを1体だけ手に入れることができました。
まぁ 目標達成というとこかな?

そばに 絵画館があるので 美術館デコのピクミン手に入るかもと入口まで寄ってみました。
探知機2回。スカでしたよ。
会場周辺 歩いても狙いの青ピクミン拾わないし。。。
( ´Д`)=3 フゥ 暑かった。。。


さて、6/24に 八景島へ行ってきました。
あじさい祭も26日までです。

今年は学習したので、順路通り歩けましたよ。笑

昨年がっちり うろついたので 
今年はメインコースのみ歩きました。

だって。。。暑いんだもん。 (;´∀`)


八景島駅で下りればいいのですが、今回は ↑で かいたピクミンの砂浜デコ狙いで 一つ手前の海の公園柴口駅で下りて 砂浜へ。



 

昨日も今日も強風で 砂が舞ってます(;^ω^)

足に痛い。

歩いて1体拾えましたが 欲しい岩ピクミンではなく 青。。。
ホント難しいもんです。

前に 海の公園前においしいパン屋さんがあると 聞いたので、今回はそのブレーメンさんでお昼のパンを買おうと 寄り道。



 

カレーパン、ルバーブのタルト、マヌルパン、ミカンアンパンなどを買って。。。
多いよね 美味しそうで余計に買っちゃった♪ 
(≧▽≦)

ようやく八景島へ。

まだまだあじさいきれいです。



 

 

上のバラの広場だったっけ?
ここのあじさいが 私のお気に入り。

「泉鳥」

 

 

 

「水天一色」

 

 

写真ないけど「森の泉」が素敵な水色で。
うっとり♡

今年は 「森の泉」が ちょっとしか咲いてなかった。

「八景ブルー」は 
八景ブルーの庭エリア、今年はきれいに咲いてました。



 

 

他の あじさいの滝の階段上に通じる道沿いのも 素敵♪


アナベルのあじさいの滝。
いい感じで咲き乱れてます。



 

 

 

最後に 多分1株だと。
とってもカラフルなあじさいが。



 

カラフルでしょう?

目立たないトコなので もったいない感じ。


ということで 八景島のあじさいでした。

来るときはブレーメンさんに寄るので道路沿いに歩いた。
帰りも 砂浜リベンジ!

強風なので、波しぶきがかかります~

さっきの海岸まできたけど。。。
砂嵐です。。。
さすがに 砂浜歩けず
砂浜沿いの舗装道路歩いて 海の公園柴口駅へ。

このルートでも 探知機は砂浜でてたんだけど。。。

だめやん! 森デコしか拾わず。

と、ピクミンでは不発なお散歩でした。
さすがに へばり このまま直帰でしたよ。

まだ暑さに 慣れません。
(;^ω^)