雨も降ってるし、と 水やり休んでたら。 

「水~!」

「みずをくれ~!」

と クタッとしたのがあったりする。

パラパラ雨では 降ったことになってないのかな?


5月も半ばになり 庭のヤマアジサイが幾つか 咲いてきた。
(≧▽≦)

先陣をきったのは 「石鎚の光」



 

つづいて「伊予の獅子てまり」なぜか 真っ白だわ。

 

 

 

こっちで もうひとつ「奏音」。

 


「伊予の青絣」ももう一息!

つぼみは いっぱいできてる。

うふふ 楽しみでございます。(*´▽`*)


今一番 勢いよく咲いているのは ミニバラです。



 

一応 バラですよね。
我が家の バラです。 ( *´艸`)エヘン

そして こちらもバラ科ですね。ブラックベリーも お花が付き始めました。
こちらは ピンク色。




晴れの日には ナナホシテントウが 遊びにきてました。


 

 

わいわい市藤沢店でみつけた オダマキ 

 

 

ムラサキ×黄色の色合いが素敵♡ こぼれ種で増えないかなぁ?
品種は不明です。


ムラサキのポピー。
これは 花屋さんで購入。



 

つぼみ状態だったのが 咲きました♪

タカザワフラワーファームさんのですが 品種とかはタグに書いてませんね。

開きかけのくしゃくしゃとした花びらの時の 色合いが いい感じでした。




庭で 色々してるのが 楽しい季節です。
(*´▽`*)


そうそう エノコログサの芽が 出てきてます。
早く出た若芽を ねこのまこちゃんに 差し出すと、

待ってましたと 喜んで食べてます。

まだまだ 小さすぎて、育つの待ってるとこです。

が、味を占めた まこちゃん 玄関ドアの音に敏感になり お出迎えしてくれます。

はやく おおきくなぁれ! (≧▽≦)

まこちゃんの クサはないのか?の目線が怖いですよ。