昨日3回目のワクチン接種をしたダンナは だるいと寝てます。夕方から軽い発熱。
モデルナ3回です。
ファイザーだった私は どうするべきかなぁ?

さて、ダンナがワクチン接種をした18日。
ダンナ留守なら ちょこっとでかけちゃえ!!

ということで、「8の日」だったので、花の季節じゃないよなぁ。。。と思いつつも ちょうどいい機会だと

大和市の常泉寺さんへ行ってきました。

清流山 常泉寺 神奈川県大和市福田2176
花の寺 かっぱの寺と有名です。

そして「8の日」には ちょっと御朱印が違うんですよ。

せんとくんの藪内佐斗司先生の作品「常泉寺観音」の御朱印が 観音様の日、8日・18日・28日に御朱印帳に押印していただける。

普段は通常の1枚御朱印が 8の日だけ見開き2ページになるというわけだ。

意外と 8の日狙うのは 難しいwww

そう いい機会だ。 思い立ったが吉日。(≧▽≦)

御朱印の左側が8の日バージョンです。



 

最近友人が御朱印を 郵送してくれたので、お返しに~?と 書置きでもいただけるのか 聞いてみた。

書置きだと 通常版しかいただけないようです。
(;´・ω・)ションボリ


小田急線の高座渋谷駅西口下車。
お散歩にちょうど良い くらいの距離です。笑

この季節のお花は 「みつまた」ですか?



 

はい。


 

まだ早かったですね。

見頃はまだまだです。 
仕方ないけど 残念。。。(;^ω^)


 

花の寺
みつまたの咲き始め。



 

 

 

他は 椿 梅 水仙 寒アヤメ 福寿草 あせび などが咲いていました。

御朱印をお願いしてから お庭の散策。

石仏 道祖神みたいなのや 羅漢様 いっぱい置いてあります。でかいたぬきも。



 

かっぱも あっちにも こっちにも



 

二宮金次郎かっぱ


 

毘沙門天かっぱ (七福神かっぱ揃ってます)

 

 

 

金太郎かっぱ



 

 

 

 

などなど

かっぱだらけ~ ♪


そしてあの「せんとくん」です。
平成の童子せんとくん像。

 

 

 

縁結び菩薩。

お顔は せんとくん まんまやぁ~ (;゚Д゚)

ちと 怖いと思っちゃいましたよ。。。(^▽^;)

ここに結ぶ「結びの糸」は寺務所に。 


かっぱの人形のおみくじがありました。

う~ん 残念「小吉」でした。
かわいいかっぱ人形です。(≧▽≦)