16日の夕方、ダンナに3回目のワクチン接種券が届きました。
そして その後 パソコンでちょこちょこしてたら 18日に予約がとれたと。
(;゚Д゚)エッ!?

今日ハンマーヘッドで接種してきましたよ。
びっくりです。
前みたいに月曜日毎一斉に予約スタートじゃなかったんですねぇ。。。


バレンタインの翌日15日。
大船フラワーセンターへ行ってきました。

久しぶりです。

バレンタインにチョコプレゼントとありました。
翌日でしたが チョコもらいましたよ。 (≧▽≦)

椿園は いまいちでした。
その裏では スノードロップとキバナセツブンソウが咲いてました。



 

ちっちゃくて 可愛いですぅ~💛


梅園は 一見地味ですが 咲き始めています。



 

14種かな?咲いてました。

大池公園で咲いていたように、こちらでも八重寒紅と玉牡丹咲いてます。早咲きなんだね。

八重茶青という白い梅が 結構いい感じで花がたくさんでしたねぇ。



 

かわいい桃色の梅 内裏(だいり)。

梅にはちょい 早い でしたが、温室(グリーンハウス)のほうの キンカチャは見頃でした。



 

お花がいっぱい咲いてて 見事です。
まぁるい テカテカした蕾も たくさん。
まだまだ 当分大丈夫そうだよ。

今回は
ここが 一押し!

スイトピーの切り花がたくさん展示されてました。



 

お花の名前は 覚えきれないから 



 

きれねぇ~ と 堪能♪

パステルピンクから 濃い赤。
むらさきや青の濃淡。

ほんとに 色々な色のがあるんですねぇ~

みんな品種?
色水なんてこと ないんだよねぇ?

ほんと すごいきれいなグラデーション。


この中で 一番気に入ったのは

「水色」と名札がついてた。




目にしたのと 写真の色は微妙に違うんだけど

このほのかな色合い 

いいなぁ~ ウットリ( *´艸`)


グリーンハウスの中は 春ですぅ~ 🌸


最後に 入口の広場。
アーチのとこに 桜の植木鉢。



 

桜ですぅ。



 

 

 

早いですねぇ


大船フラワーセンターでは ソメイヨシノより開花の早い「玉縄桜」が咲きます。

2/26と27は夜桜ライトアップを企画してます。

開花が待ち遠しいですね。

( *´艸`)ワクワク