お久しぶりです

昨日はバレンタイン。
今年も どうにもやる気出ずで。。。
家族に チロルチョコを配るバレンタインでした(笑)

「ピクミンブルーム」で バレンタインデーには赤い花を咲かせようというのがあり、ちょうどいいから出かけてきました。
ふふん。自分のエリアに赤いバラ咲かせましたわ♪( *´艸`)



大池公園(こども自然公園)の梅林 どんなかな?


まぁ 思った通り まだ咲き始めですね。

久しぶりにきてみると ちびっ子ふれあい動物園は改装中で春までお休みでした。

まぁ それはいいけど。。。
ピクミンブルームで欲しい凸の 動物園が1つ手に入りました。(≧▽≦)
一時期よりは 回りの凸拾ってくれるようになった気がします。
ただ 先日拾ってきたのを見ると、明らかに古い地図を使ってますね。
もう閉店して店が代わり 何年もたってるのに 前の薬局名や飲食店の名前が出てきます。
ちょっと懐かしさをかんじちゃいますけど(笑)


梅林では ピンクと白い梅が咲いてます。



 

ピンクの八重寒紅(やえかんこう)と白い玉牡丹(ぎょくぼたん)がメインですなぁ。


 

この2種だけかなあぁ?

 


 

よくよくみると
ちょっと濃い赤の鹿児島紅とか無類絞りも咲いてました。
 

 

白いのも幾つか。
見驚は4輪咲いてましたよ。

もう少しですねぇ



冬の大池公園といえば バードウオッチング(野鳥観察)。
何人か 大きなカメラもって がんばってました。

帰り際 カワセミを 私も見ることができましたよ。



 

それも けっこうじっとしていて。
時たま水にぽちゃんしますが、同じ枝に止まり続けてくれて (≧▽≦)ラッキー♪