月曜日に2回目のワクチン接種したダンナ。
モデルナです。
「腕が上がらない」という 世間の話通りに、腕が水平以上 上に上がらないようでした。
発熱は 翌日の火曜の夕方から 37度台に。
でも、翌朝には平熱に戻りました。
腕も昨日水曜には 問題なし。

私も7月中に1回目の接種が決まりました。
ε-(´∀`*)ホッ


ワクチン接種後の副反応がどうでるか?と予測がつかないので、ダンナが接種に行く日に、ちょこっとお出かけしてきました。(≧▽≦)



京急電鉄さんのキャンペーン「夏詣」が今年もあります。

6/30から8/29の期間中に 京急線沿線の14の神社さんを巡ろうというもの。

まぁ 全部回れるとは思っていないけど、行けるところは回ろうかと。
(^▽^;)

この前行った金沢八景の瀬戸神社さんも このうちの1つ。
はさみ紙はいただいたから もういいのだけど、リーフレットのハンコが押されてないのよね。(笑)

はさみ紙14枚を並べると 絵になるんだって。


ということで 横浜駅で まずは 京急さんのリーフレットを手に入れよう!!

あら?
置いてない。。。 (;'∀')

案内のお姉さんに聞いて、リーフレット出してもらいました。
並べてないのかな?

とりあえず この日は 一番近い神社さんへ。
夏詣の7番目。

伊勢山皇大神宮さんへ。

桜木町駅から成田山横浜別院の階段のぼり。。。
やっぱ 運動不足ですかねぇ。
(^▽^;)

ゼイゼイと息が切れますwww

天気も良くないし、参拝客も数えるほどしかいないです。




静謐です。



書置きの 夏詣の御朱印2種を いただきました。



参拝の後は いつものように トボトボ隣の駅の関内めざして歩きます。

途中で鶏肉のうめやさんで 唐揚げと焼き鳥買って、夕飯のおかずは万全だな。 (´▽`*)ウンウン



 

焼き鳥はタレのつくねと皮。あと夏野菜のズッキーニとパプリカが挟んであるのと、アスパラガスの2種。
これは七味で食べるのね。
七味唐辛子の小袋がいっぱいついてきましたよ。

伊勢佐木モールのブックオフへ。
間隔が空いてたんですけど。。。久しぶりなのに

「何にもない~~!!」

と 目ぼしい本を見つけられずに 不発に終わりました。
(;゚Д゚)ガァーン

空振りだぁ~ ( ノД`)シクシク…

カルディもパトロールもしたけど 「ぬって焼いたらカレーパン」になるは 相変わらず 品切れ中。


昨日までの3日間は蒸し暑くて しんどかった。
ちょっと動くと汗。。。
だから 成田山横浜別院の階段登るだけで、汗ダラダラ。
布マスクもハンドタオルも背中もぐっしょりですよぉ~

(^▽^;)


今日は 過ごしやすくて いいですぅ~
( *´艸`)

まだまだ梅雨は続く。。。12日までは雨予報だな。。。
(*´Д`)ガックシ