花菜ガーデン前半はバラで、そのつづきは

あじさいかなぁ?

バラエリアを出ますと、休憩所に出ます。
ここで先に進まず、右手にいけば、最初のユリをみたハナモモエリアの裏側で ここにあじさいが植えられてます。




あじさいは それほどしっかり名札されてません。
あじさいがでかくなるから 名札が見えなくなってるだけかも。

墨田の花火
パチパチときれいな花火みてるようですね~




休憩所の先は 香りのバラ

 

オスカル様がまだきれいに咲いてました。
( *´艸`) 

バラとクレマチスがメインコーナー。

クレマチスの花の中に 潜り込んで
ハチさん 忙しそうです。


 

もみじのエリアを歩くとタイサンボクが楽しみ。
タイサンボクではなく
マグノリアと名札ついてるけど。。。

手が届く高さに2輪咲いてました。
ラッキーです。



スイレンが咲いてる池の周りにも あじさい咲いてます。



 

でもマグノリアエリアに山アジサイ数株あったけど こちらはまだまだ。

そして田んぼの奥にあじさいがあるんだけど。。。
こっちは まだまだ。
バラのとこより日当たりもよいのに、なんで遅いんだか?


田んぼの先歩いてくと ハーブとか植えたエリアがあるの。
そこの
エキウム ウィルドプレッティが今花盛り。
赤い花きれいです。

 

 





宝石の塔と呼ばれてるそうで。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
赤いお花 きれいです。( *´艸`)


もうひとつ見晴台の裏手にアナベル系の白いアジサイ植えられてるんだけど。。。
これまた まだまだ。

アジサイに対しては もうちょい後で来ないとダメでした。

出口出ると
赤いバラとピンクのバラがありました。
「王妃アントワネット」

 


 

「ベルサイユのばら」

ベルばらのバラ ありましたぁ~ (≧▽≦)


このあとは
JA直売所のあさつゆ広場に寄りまして
ジェラートを♪

コロナのせいで ベンチ無しなんで。。。
カップにして 車で食べようと もちかえると

とろとろ~
溶けてくる~



 

カップの左が パッションフルーツで右がさつまいもの くりまさり。

溶けると ほんとんど判別できないねぇ~

これで今回の花菜ガーデンはおしまい。
(≧▽≦)