ちょっと過去記事。
2/11に 大船フラワーセンターへ行ってきました。

今日は18日。すでに1週間経過してます。

HPでは 玉縄桜かなり咲いてるようです。



ということで、1週間前の2/11。
大船フラワーセンターのお話。
(〃▽〃)ポッ


椿園では 椿が少し咲いてました。

入ってすぐ咲いてた「笑顔」
笑顔でお迎えされました。(笑)



 

早めに咲く侘助が いくつか。
白い「白菊」というのが きれい。
他ピンクの「デビュータント」、「秋の山」。
絞りのきれいなのが1輪。お名前なしでした。

椿はもう少し待ちましょう。


モミジエリアでは
キバナセツブンソウが咲いてました。

 


 

小さなモデルさんに カメラマンが群がってましたよ。



スノードロップも かわいらしく咲いてます。


 

ユキワリイチゲは1輪。

モミジエリアの展示場裏あたり
かなり大木の「たいわんつばき」が 見頃でした。



 

 

玉縄桜。
玉縄桜広場では 蕾が膨らんでる状態。




その先 ピクニックエリアにある 玉縄桜の原木。
何輪か咲いてました。






その近くに「子福桜」

 

 

シャクヤク・ボタン園の方の玉縄桜 開花早いです。
 

 

だから 鳥さんもしっかり ついばんでました。


この先 梅エリア。
写真も多くなったので、つづく。