今日は寒いですwww

足元スースーします。


ということで、あの晴れの日を思い浮かべて、つづきをば。
二宮町の吾妻山公園のお話です。



足に自信のない 私たちは中里口から吾妻山公園へ登ります。

途中には 落花生のお店が2軒。
曽我兄弟のお墓。

そして、初回通った時から気になっていたパン屋さんがあります。

最初は余計な荷物を持ちたくない。
ということで、スルーでした。

昨年、寄ってみようと思っていたら、ちょうど定休日でした。(;^ω^)

ご飯は たしか おととしはにのカフェだったかな?
昨年は どこもかしこも満席で、デニーズに。

そう昨年 和風ハンバーグ問題なく、ここで食べたのよね~(;^ω^)

でも先日のクレームの件で、当分入店する気はない。
同じ味出てきたら。。。やだもんね。

だから、ランチくいっぱぐれ予防のためにも、パンを買って山頂へ!
こういう下心もありました。(笑)

ブーランジェリー ヤマシタ
二宮町1330 木・金休み。




あらぁ お店の外に行列が。。。。
並んでます。

でも ここを逃したら くいっぱぐれ?

並んでみました。

お店の裏にはイートインスペースが。


 

メニュー。

 

 

しばらく並んで 行列の意味がわかりました。

お店が狭い!

ガラガラっと引き戸をあけて 床は一畳くらいのスペースしかない!
パンの棚があり、せいぜい4人くらいしか同時に入店できないのだ。

私のようにリュックしょっていたら さらに入れないwww

天然酵母・国産小麦で作ったパン。

みるからに固そうなパンが並んでる。

パンの名札に横文字が はいっていて、そのパンの名前がすんなり頭にはいってこない。

なぜか日本語のとこへ目がいかないで、読み取るのに時間がかかる(;^ω^)
外から店内の様子写してみました。
名札見えるかな?



 

内容より見た目で 選んだ感じかな?
3個づつ選びました。


山頂でパンを食べようとすると、ダンナはこれは家で食べるという。

紙袋の中には 「食べて♡」と パンが言ってる。

 


 

紙で包まれてない ベーコンを編み込んだパンは私が選んだパン。

山頂で食べるパンは美味しいね。

固いというより ぱりっとしてました。
ブラックペッパーも効いてて、大変美味しくいただきました。

階段下りて、JA湘南へ。
菜の花とゆずと 日向夏系のはるかというみかん購入。


広場では 土日なら色々お店でるようですが、平日では観光案内所のにのショップのみ。

オリーブの産地なんですね。
羽子板も。


 

購入したパン。
下の2個が私セレクト。
上の緑のは 抹茶アンパンだとか。その隣の白いのは不明?

下の左が シナモンロールのチョコ となりはブルーベリーゴロゴロたっぷり生地に。チーズ入りのパンです。

このあと無事にランチできたので、このパンは翌朝の朝食メニューに。

そのせいかなぁ?
シナモンロールは失敗かも。。。
外側はパサパサしてて。

ベーコンのとブルベリーとチーズは美味しい。

また 来年のお楽しみだねぇ~
( *´艸`)