今日はパレード。
雅子様きれいねぇ 晴れやか。
延期して 気持ちの良い晴天の日になって、かえって良かったですね。
その場の雰囲気味わうのもいいけど、見るのはやはりテレビが一番!(笑)

最近 晴天続きで 気が付けば お花が「水くれ~」状態。
お水やってから、明日は久しぶりの雨だと ^^;
あらぁ~


大船フラワーセンター 続きますわ。
(11/4の様子です)

ネコ好きの私は 名札を発見してから 興味津々。
ググって画像は見たけど、ホンモノみたいですよね~。

前に「こんなお花見つけたよぉ~」と名前を紹介したけど、覚えているかしら?

今回 お花咲いてましたよ~ (≧▽≦)ばんざーい!



その名は

「ネコノシタ」

キク科ハマグルマ属に分類される海岸に生育する多年草の1種。


玉縄広場に面した 花の築山へ登る道のところに ちょこんと植えられてます。

今回 確認に行くと、ほぼ同時位に築山の方から下りてきた おじさまに先に占領されてしまいましたわ(笑)

立派なカメラでパチパチ写してるので、見る前に

「咲いてるな!」

と判断できましたよ。(;^ω^)

前にもこういうことあったから、また1周してからかなぁ~と思って 菊を眺めて 様子見~


おじさんそんなに長居しなくて たすかったわ。
(^◇^)ハハハ

小さな黄色いお花。



 

目を引くようなお花では ないですね~
葉っぱに隠れて 目立たないわ。

その名前の由来
猫の舌のようにざらつく 葉っぱ。



 

ネコノシタの葉っぱ♪

きゃぁ~ ほんとにザラザラよぉ~♪

触り心地を満喫!!


ざらざら

ザラザラ


いやぁ よく舐められてるから リアで十分だけどさ。。。^^;

葉っぱは見事!
元気いっぱいで 生き生きして ザラザラよぉ~!!

足元で這いつくばるような お花でした。



 

この季節
大船フラワーセンターへ 出かけたら 


ぜひぜひ、

触ってみてね~

=^_^= にゃん

 

 

 

 

 

 

大根料理。

好きなのは 大根ステーキ♡

ニンニクつかって こってり甘辛いの。

 

みんなの回答を見る