こんにちは

ご無沙汰です。

暑い日が続いて、ちょっとバテバテですが・・・

まあ、用事が無ければ 引きこもれるので、何とかです。(笑)

一体いつ 落ち着くんでしょうか?


ただ今夏休み中。

もうこれと言って、大変だという事はないのだけど、

でかいのがゴロゴロはじめると、ちょっと邪魔かも(-_-;)



さて、今のホテイアオイ。

すくすく育ってます。

ちょっとお花はお休み中なのが、残念。

一株が増えて、ただ今4株くらい。とっても元気に繁殖中。





4日前の睡蓮。


つぼみがでました。ハート

中々出ないから、追肥がいるかな?と考えていたとこでした。




そして おとといの6日。とうとう咲きました。Wハート



思っていたピンクより ちょこっと濃いピンクだけど、かわいい。万歳







そして、↓の見て。つぼみがあと2つ確認できるよ。

初めての睡蓮。場所とるから、たくさんはムリだけど、いいかも~。



「睡蓮咲いたよ」と 話したら、白だよね?と言われた。

もしかして白が一番人気?

それともハスの花と混同したのかな?


黄色とピンクどっちにしようか?

と 悩んだ私には、複雑~。


とりあえず、しばらく 暑くてへたっている他の花より 睡蓮が目を楽しませてくれそうです。