こんにちは☺️


三姉妹の母です。

次女が小学校に入学してから、イライラすることが増えました。


まだ自宅から一人で登校出来ないので、次女は長女と一緒に登校しています。


日によるけど、

基本的にテキパキ準備をする次女。

ダラダラタイプの長女!!


つい、早く早くと急かしてしまいます💦


ギリギリではなく、余裕をもって教室に入ってほしい。


学校に元気に出発するだけで花丸だよね!


と思い、どうにか自分で自分をコントロールする日々です。


正解のない子育て。


朝の時間に限らずですが

親の価値観は押し付けず、

しっかり子供たちと対話をしながら、

私自身も成長していこうと思います。


お読みいただきありがとうございました☺️