銀行の窓口のおば様 | ※。.:*:・'°☆

※。.:*:・'°☆

さくらこのブログ♪


先日、振り込みに窓口を利用することがあり、振り込みをするにあたって窓口のおば様といろいろやり取りがあり。





Resource: Pinterest




窓口のおば様、私とのやり取りは淡々と業務をこなされている感じで、かといって全然嫌な雰囲気もなくベテランな方なんだろうなぁという印象を受けていた。







で、やり取りが終わって番号札を渡されて再度窓口に行くと…







今まで淡々と業務をこなされていたおば様が、凄い笑顔で世間話に近い感じでフレンドリーに話かけてきた。






( ̄□ ̄;)!!







ん???







どした???







特に誰かとお話されている感じでもなかったし、あまりのおば様の感じの違いに頭の中が、???でした。








よーく、よーく、考えたら。。。







そーいえば、振り込みする際にこのおば様の銀行から引き出してもらったお金と、他銀から下ろして渡したお金があったんですが。








他銀から下ろして渡したお金、家に帰った際に確認した時お札がバラバラだったので気持ち悪く向きを揃えて渡したんですが、10万20万という金額ではなかったので(封筒にはなんとか収まる金額です)その額の向きが揃っていたのを気付いて気に入ってくださったのか??







このおば様が笑顔になった原因がそれしか思い浮かばず。。







銀行員さんも、お金の向きが揃っていると気分がいいものなのかなぁ~♪







やっぱり、お金の向きが揃っていると気分が上がりますよね♪







もしかしたら、そのおば様は違ったことで気分が上がっていたのかもしれませんが(笑)







と、ちょっとこちらまで笑顔になった出来事でしたピンクハート