悔しくて | ※。.:*:・'°☆

※。.:*:・'°☆

さくらこのブログ♪


友達のTちゃんのお友達にAさんというお料理もすごく上手で、子供もとても優秀に育て上げている人がいる。





因みに子供のお勉強はそのAさんが教えていらっしゃるそう。





Aさんは学生の頃はそんなに優秀というタイプではなかったようで(Tちゃん曰く)





でも、子供の為に自ら勉強されて教えていらっしゃるらしい。ほんとに尊敬。





薔薇を育てるのが趣味のようで、お庭も綺麗に手入れされている。




Resource: Pinterest




Tちゃんにお料理やお庭の写真を見せてもらっていたので、こんな完璧で素敵な方、いつか会ってお話したいなぁ〰️と思っていたんです。






で、Tちゃんとペイペイの話になった時に、Aさんの話を聞かせてくれたんですが…






Aさん、職場のおば様達にペイペイの還元の話や、マイナンバーカードのポイント還元の話を説明して教えてあげたけど、あのおば様達は聞いてもやらない。ほんと馬鹿。ボケーっとしてる。
還元されるお金は限られてるから、早くした方がいいのに。って。。。。






あー。






頭が切れる分、かなり激しい性格だったようで。







なんか、自分のことを言われているようで。






そうです。





ペイペイも、マイナンバーカードの申請もしていなかった私。







なんか、そのAさんの言葉が悔しくて、すぐにペイペイも使うように。






ほんとに、ちゃんとお勉強して行動に移す人が得をする世の中なんですよね。






なので、初めてふるさと納税にもチャレンジして確定申告も終わらせました。







Aさんのおかげ!?で、悔しくてちょっと成長した私でした。