昨年はコロナ禍で、外出自粛の期間が長く続いたため、
家で過ごす時間を工夫する方が増え
新しいことに挑戦する方もいらっしゃったようですねー


私も仕事を退職してから、おうち時間が増えたのもあり、
新しい趣味ができました。

それは、
ピアスなどの簡単なアクセサリーを作ることラブラブ

パーツを組み合わせてつなげていくだけなのですが、
いろいろなパーツがあって、
見ているだけでも楽しいのです。


ひとまず、作るための工具と一通りの材料がセットになった
こちらを購入↓

ピアスのパーツはサージカルステンレスで
アレルギーのかたにも安心の素材です。

私は金属アレルギーではないのですが、
予防も含めてこういう素材のほうが安心です。

入ってるビーズも可愛くて、
このセットだけで何個もピアスが出来ます。




こちらは一部ですが、
べっこうの素材などもあってすごい私好みです。

初めて作ってみて思ったのは、

ピアスって
自分で作ると実はけっこう安くできるということ。

今までひとつ1000円とか出していたのに、
パーツ購入して作ると、
1つ300円くらいでできたりします。

しかも、自分の好きなデザインになるので
これは、ハマる爆笑

古くなって変色してしまったものも、
肌に触る部分だけ交換すれば
生まれ変わってまた使用できるようになるし、

100円ショップにも手作りのパーツは売っているので、
気に入ったものがあればまた購入したいです。