好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



シザーハンズ
妹の恋人
ジャンルとしては恋愛映画では無いのですが、フォレストガンプ。一途にジェニーを思い続けるガンプのひたむきさは泣ける(特にお墓に向かって語りかけるシーン)
月とキャベツ

恋愛映画自体あんまり観ないなあ
マネキンとかスプラッシュ(ダリル・ハンナ)は恋愛映画というかロマンティックコメディというジャンルになるし


2008年の映画「チェスト!」レンタル
これ何度目のレンタルだろ。夏が近付くと観たくなる
鹿児島、錦江湾遠泳大会という実際にある大会を題材にした映画
冒頭にド美人過ぎる松下奈緒が鹿児島の美しい風景を自転車で走り抜けるシーンからもう既に良すぎる
なんか初めの10分くらいを観てると主役は松下奈緒の様に思える演出なんですが、物語の主人公は遠泳大会に挑む小学六年生の三人の少年

少年1。泳げない。過去二回の大会は仮病を使いズル休み。自分に嘘をつきたくなく、一念発起して挑む
少年2。体が弱い。憧れの先生(松下奈緒)に頑張りを見てもらいたく奮闘する
少年3。泳ぎは得意なものの、とある理由で海に苦手意識がある

彼ら三人の少年を中心に描く子供達のひと夏の体験記
いやまあ、個人的に「夏」の「少年」の「冒険」というプロットの作品に目茶苦茶惹かれるんですよね。「菊次郎の夏」とかも大好きで
何しろ夏の風景が美しいし、日差しを浴びた少年少女達のキラキラが眩しい。若さっていいよね
先生役の松下奈緒がド美人過ぎるんですよ(二回目)
白いスカートで波がきらめく海辺を自転車を押しながら歩くシーンがあるんですが、絵になりすぎるというか、ちょっと美人過ぎる(三回目)
そらあんな先生居たら憧れますわ
音楽教師→松下奈緒
国語→壇蜜
保健体育→加藤鷹
こんな学校に通いたい(壇蜜と加藤鷹は出演してません)
さて置き
脇を固める髙嶋政宏、羽田美智子らの演技も素晴らしく、安心して物語に没入出来る

 しかしこれ、最近の作品だと思っていたらもう16年前の映画になるのか
時が経つのが早え…
平成でいうと20年。こう、平成の子供って皆綺麗ですよね。昭和の子供つーと兄弟のお下がりのテロンテロンのシャツなんかを着て鼻水垂らした子はよく居ましたが、平成以降の子供は服も髪型もオサレで綺麗ですよ。自分の姪っ子や友達の子供を見ていても、小さな頃から綺麗な格好してたもんなあ
我々世代、親から買い与えられる服というは
・如何に長持ちしそうか
・(冬服は)暖かそうか
・成長を見越して少し大きめの物
といったポイントで購入され、デザインなんかは二の次で。子供の頃の写真見るとお婆ちゃんが着るような柄のセーター着てたりするからなあ。頭は丸刈りだし
さて置き「チェスト!」オススメです









キンゴジと初代ゴジラのdvdをポチる
初代ゴジラは何度も観てるけど、キンゴジって観た事無いかも。時間のある時に観るとする😌