好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



チョコミントです
スーっとして後味がいい
近年は血糖値が気になり甘い物の飲食に若干の後ろめたさを感じる
まあしかし結局缶コーヒーは日に2、3本飲んでしまうし、なるようにしかならんわい








えんどう豆の樹が生い茂ります





4/4、約一ヶ月前の写真
植物の生長スピードは凄まじい



たまたま見ていた動物のドキュメンタリーで、オスの鳥がダンスだったり歌だったりでメスに求愛行動をしている様子を放送していたのですが
哺乳類だと、オス同士争って強い方が生殖の権利を得て遺伝子を残す、というパターンが多いじゃないですか
肉体的に強く種族を守る力を持った個体が子孫を残せる、というのは合理的で腑に落ちるのですが
歌が上手い、ダンスが上手いって、それ生きるのに関係無くね?💃
その技能の遺伝子を次世代に残して、種の繁栄に繋がるのだろうか…と不思議に思った次第

しかしながら、たまたま聴いていたラジオから布施明の「君は薔薇より美しい」が流れてきて、ああ、これを目の前で歌われたら俺が女だったら一発で落ちるわ、と何故か納得してしまう
いやあ、歌唱力やリズム感て、理屈じゃなく本能で惹かれる要素だわなあ
松崎しげるの「愛のメモリー」も、目の前で歌われたらそりゃ濡れますよ(何が?
音楽は聴くのは好きだけど歌うのはサッパリさんからの投稿