おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



太陽を盗んだ男
復活の日
日本沈没(昭和)
魔界天生(昭和、沢田研二)
ゴジラ(1984)
男はつらいよシリーズ
八つ墓村

オススメというか個人的に好きな映画なんですが、70~80年代の作品が好きです
黒沢作品だと「乱」を劇場で観たのだけど、小学生の自分には難しすぎて、あんまり楽しめなかったなあ
あ、時代劇だと武田鉄矢が坂本龍馬を演じた「RONIN幕末青春グラフティー」アレは面白い云々というより、演者の若さが画面に溢れていてエネルギッシュな作品で印象深い
武田鉄矢は刑事物語シリーズも大好きですね「ちがーう!木のやつーー!!」は目茶苦茶笑った記憶がある。DVDボックス買いたいんだけどなあ
近年だとシン・ゴジラとゴジラマイナスが断トツでした。アレはしかしゴジラ映画のハードルをまた上げてしまったというか、次作る人のプレッシャーが爆上がりですね。山崎監督はよーやったわ

そう、復活の日や日本沈没を観たくて先日TSUTAYAに出掛けた所、レンタルコーナーがかなり削られていて両作品とも既に無い
あーもうその波が来てしまったか、と。DVDレンタルってもう次々閉店してますもんね。ここもいずれは無くなるだろうなあ。何らかのサブスクに加入しない事には全く映画を観れなくなりそう
ネット音痴なのでどこが良いのかどうにも分からない
それにああいうのって大概加入は簡単だけどやめる時の手続きがややこしい&面倒くさい、というイメージがあって、中々手を出すのが億劫になっている








スナップエンドウが採れ始める
プリプリですな
ダイヤモンドだねー♪
そっちのプリプリではなく





ブックオフの110円コーナーで集めた鬼灯の冷徹を読み漁る






よくブックオフで本を買うのですが、値札シールを剥がす時にこのシールはがし液が重宝する
綺麗に剥がれるんですよね
かなり前に100均で買った物で、だいぶ少なくなってきた。これ今も100均にあるかなあ





こういう数かぞえ機とか、非常に重宝する物が手に入るので100均は有難い


前門の虎後門の狼
と言いますが当方は
前立腺肥大肛門は切れ痔
といった様相
頻尿と軽度の出血に苛まれております
いずれ行く機会はあると思うのだけど、泌尿器科や肛門科はどうにも敷居が高い
大きな病気は無いものの、老化による衰えがあちこちに発生しておる
血圧高め、肩こり、腰痛、膝痛、浅い眠り
それと以前に比べて大分怒りやすくなったなあ
綾小路きみまろ漫談が身に染みる今日この頃