悪役が魅力的な作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ダークナイト→ジョーカー(ヒース・レジャー)
八つ墓村→多治見要蔵(山崎努)
機動戦士ガンダム0083→アナベル・ガトー(大塚明夫)
ジャイアントロボ→十傑衆

やはり勧善懲悪のパターンが多い洋画よりも、邦画や日本の漫画、アニメに魅力的な悪役が多い印象

ガトーは悪役というか主人公のライバルというか実質的な主人公というか
あの作品の本当の意味での悪役はニナ・パープルトンですよね。ちょっともう極悪過ぎて引くんだよなニナは…(-_-;)

十傑衆、衝撃のアルベルトや素晴らしきヒィッツカラルドなど度肝を抜くキャラクターがこれでもかも登場するので未見の方はジャイアントロボを是非とも観ていただきたい
アニメーションはセル画最高峰




タイムボカンシリーズの三悪や戦隊シリーズの曽我町子など、愛嬌のある悪役もまた魅力的








暖かくなってきたのでジャガイモを植えていく
今日が一日目。予定では三日で終わる予定なんだが、多分予定通りには行かないだろうなあ