西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



何度か書いているのですが奈良の大和郡山
金魚の名産地。もう30年以上前、修学旅行で通り過ぎたのですが、育成している池が夕暮れ時に赤く輝いていた風景がいつまでも記憶に残っていて、また見てみたい

まーーーしかし旅行は全く行けてない(+_+)
今の時期はほどほど暇なんだし、出掛けようと思えば幾らでも行けるのですが、何せ出不精で腰が重い
若い頃みたいな行動力が無いのよあ




おお、八つ墓村が無料公開中
是非是非(`・ω・´)
殺人鬼の山崎努が満開の桜の下無表情で走り抜けるシーンが異常にインパクトがあって、なんというか悪夢の様な美しさがあるんですよね。邦画史上指折りの鮮烈な映像です
こう、昭和50年代の邦画って独特の暗さとおどろおどろしい雰囲気があって好きだなあ。これが60年代になるとバブルの華やかな画が多くなるんですよね。世相が表れる

かつては毎日の様にテレビで映画が放送されていましたが、今は金曜ロードショーだけになりましたね。淀川長治、水野晴郎、高島忠夫みたく映画を解説、紹介してくれる名物おじさんも居なくなり、時代が変わったなあ


明日は大雪の予報
しかしまあ天気予報外れる事が多いからなあ
さてどうなる事やら