みなさまこんにちは。

 

toeic800点を目指す女性を全力応援する、

あなたに寄り添う応援パートナーの桜けいです。

 

 

 

 

台風1号ができたみたいです。

台風が通過しそうな地域にお住まいのみなさま、

お気をつけ下さい。(まだ進路ははっきりしてないようですが)

 

ちなみに我が家のお気楽中3女子、来月初旬に

沖縄への修学旅行を控えており、今から天気予報を

チェックする日々です(まだまだやねんけどてへぺろ

 

 

 

 

  寝る前の1人反省会は厳禁です!!

 

さて今日の本題です

 

 

今日は脳科学のお話です。

あなたは寝る前の10分が脳のゴールデンタイムって聞いたことがありますか?

寝る前に考えた事が潜在意識に定着して上書きされていくと言われています。

 

例えば、寝る前にベッドに入って、

今日は仕事でミスしたなあ、あの時ああすれば良かった、あの時こう言えばよかった、上司はなぜあんな風に言ったのかな?、あの夫の態度は何?、子供は全然勉強しない…などなど、1人反省会を始めてしまうと考えた事が何度も脳内でフラッシュバックされ潜在意識に上書きされていきます。

 

人間の行動は潜在意識によるものとされこの潜在意識を最大限に活用することができれば人は思い通りの人生を歩むことができるという考え方もあるぐらいこの無意識の領域である潜在意識は大事と言われています。

 

では、どうすれば良いのか…

 

寝る前は、楽しい事ばかり考えましょう。

オススメは理想の自分を思い描くことです。

 

例えば、寝る前にベッドに入って、

TOEICで800点(730点、900点)のスコアを見てこの上ない喜びを感じている自分。

自分が達成したスコアで新しい環境で仕事を始めた自分。

新しく始めた仕事で、精神的にも経済的にも満たされ理想の生活を謳歌する自分。

などなどです。

 

このすると、嫌な夢を見ることはなくなりますし、寝てる間に理想の自分になれるよう潜在意識に働きかけることにより前向きになったり夢の実現に必要なアンテナが磨かれ自分に必要な情報が優先的に入ってくるようになると言われています。そして、ひいては夢の実現につながるのです。

 

理想の自分を考えるだけなので、お金もかからないし、簡単^_^

みなさまも是非、今日から始めてみて下さい。

 

 

 あとがき

 

今週の日曜日(5月26日)はTOEICですね。

受験するみなさま、全力を出し切れることを祈っています。

 

前日は必ず持ち物チェック、

  • 写真を貼った受験票
  • 写真付き身分証明書
  • 筆記用具
  • 時計
 
そして、前日は必ず
早く寝て下さい
 
では、また次回のブログで

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタではTOEIC、その他情報を更新しています。一度覗いてくださいニコニコ

     ↓
桜けいインスタはこちらから

 

メルマガ登録で「TOEIC レベル別オススメ問題集・参考書リスト」プレゼント。

     ↓

メルマガ登録はこちらから

 

個別相談受付中。メッセージにご連絡ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー