みなさん、こんにちは。

 

TOEIC英語コーチ・ライフコーチの桜けいです

 

 

 

とうとうゴールデンウィークが始まりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

どこかへお出かけされますか?

今年は海外脱出される方が多いそうですね。

 

私はどこか遠くに行く予定はなく部屋の模様替えや、子供の部活応援、旧友に会う、買い物などなどボチボチ予定が入っています。

 

そして・・・・・

 

 

こちら↑ 昨年末に発売になった韓国既出問題集4です。遅ればせながら最近買いました。

私はこちらの問題集をGWにやっていこうかなあと思っています。LRそれぞれ10セットずつ入ってます。私は今回はメルカリで2冊合わせて7600円程度でかなりお得に購入しました。Amazonで2冊セットで10,000円弱で販売されていました。

もうやられた方はいらっしゃいますか?

 

 

 

 

日本の公式問題集は模試が2セット入って3300円なので、韓国の既出問題集はかなりお得ですよね。それも過去問。日本では過去問は販売されていないので貴重です。

ただ、解説文が全て韓国語ですので見直しを自分でできるレベルの方にオススメです。

 

 

みなさんはGWの勉強の予定は立てていますか?

 

800点を目指す方にはまとまった時間が取れる時には模試を解くことがオススメです。

 

模試を解くことによって、

 

1、今の実力をはかれる

2、時間配分を体感できる

3、L45分、R75分解く体力の確認、そして長時間模試に慣れる  

 

以上のような事を確認できます。

 

600点、730点を目指す方は、”この休み中に苦手な文法項目を潰す”や”単語本を何回も回す”など、テーマを持って勉強するのもいいと思います。

 

今のレベルに応じた勉強をしましょう。(←コレ大事。正しい方法で勉強を継続すれば、自ずとスコアはアップします。)

 

GWは始まったばかり、ワクワクしますニコニコ

 

みなさんが楽しいお休みを過ごせますように。

 
ではでは。
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


桜けいインスタはこちらから

 

メルマガ登録で「TOEIC レベル別オススメ問題集・参考書リスト」プレゼント。

登録は↓

メルマガ登録はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー