昨日は節分だったんで恵方巻き食べました!

家族全員終始無言(^O^)

まあそれは恵方巻きなんだから当たり前の事ですし、私もそれ自体には慣れているのですが……今年の方角は我が家のテレビの逆側で……静かな我が家に消し忘れたテレビの音だけが響いているのが妙にシュールで……後半無性に笑いたくなりました(^O^)
なんとか乗りきりましたがね!!


豆まきは我が家は毎年小さい袋に分けられたおやつ豆です。
コレ、回収に便利なんですよね!!しかも美味しい!!

豆まきが終わったその時に帰ってきた父にいくつか豆in袋を渡して「とりあえずまいたら?」と言ったら「鬼は、外!」と言いながら私に豆を投げつけてきました。

私は鬼か。



そのあとは……そこらへんにばらまかれた袋拾って開けて、中の豆をもっさもさ食いました。

豆は歳の数だけ食べろと言いますが……余裕で歳の数の倍ぐらい食べちゃいました(照)