【キャラプロフィール紹介バトン】

創作キャラを紹介するためのバトンらしいです。
*でぃす*さんから受け取りました。

ご指名受けたオリキャラのa,リデュウと巻き込まれたb,ラト、c,皇によりお送りします。

Q01:貴方のお名前を教えてください
aリデュウ・トラベラ。
bラト。名字は秘密だ。
c皇 玲。すめらぎ れいって読む。
bってか、リデュウの名前って偽名だよな……?
aそうだけど…?リデュウは昔旅の間に出会った女の子に付けてもらったんだ。鳥って意味。トラベラはその後自分で付けた。旅人って意味。
cこの時点で俺しか正直に答えてないって……
aまあ、訳ありばっかりの集団ですから…(^-^;)

Q02:性別と年齢、よろしければ職業と住んでいる場所も教えてください
a男。
bそういやリデュウ、この前女と間違えられたな……(笑)
a…!ラト!!そう言うのは聞かれてないんですしね……?(汗)
b(にやー)
a年齢は推定15歳。捨て子なんで…詳しくは…(苦笑)
職業はバジスト。まあ、悪霊払いとか、そういう類の1組織の一員…かな。
旅人だから住んでるところはないな…。
b私は女。まだ8歳だ。
cと、言ってるが俺はコイツは年齢ごまかしてるんじゃないかと…(小声)
bなんだって……?(地を這う声で
c…!い、いや…
b職業はリデュウと同じくバジスト。でも私はこれでも組織の中じゃ幹部の地位なんだ。
住んでるところは旅人なんでない。
はい、次、皇。
c男だ。
bそしてこっちはリデュウより女顔(笑)
cうるさい。年齢は18歳。職業はバジスト。住んでるところはない。
bコイツの回答は面白味ないな。

Q03:出身地、誕生日と血液型も教えてください
a知らない…。
bあー、もう。暗くなるな!リデュウ!!
別に知らないからって怒らないから!!
私は中央国よりやや西側の国の出身。それ以上は名字と同様秘密。
誕生日も秘密。それ教えてやれるのは残念ながらこの世で一人だ。
c言い方が誤解招きそうなので訂正。
コイツの場合誕生日を儀式の鍵に使ったから教えてやれるのは儀式を共に執り行った一人だけだって意味だ。
b血液型はO型。
c俺は東の海に浮かぶ島国出身。武家の人間だった。誕生日は月の数え方が違うからわからない。逆算すりゃわかるだろうがな。
b妹の方はちゃんと逆算してるのにな。
cだからうるさい。話の腰を折るな。
血液型はA型だ。
aなんか納得……

Q04:差し支えなければ身長と体重も・・・
a167cm、47kg
b( ̄口 ̄)
細っ!
璿食事なんてありつけない事多いんで
偏った食生活でこうなりました……。
bでもコイツの場合、過労で倒れるんじゃとヒヤヒヤさせる。
野生児なのに体力はあんまりないし。
あ、私の身長は123cm。体重は秘密。
c秘密多いな…
俺は身長186cm、体重58kg
b(なんで私の周りは細い奴ばっかなんだ…)

Q05:貴方は自分を何と呼んでますか?
a「オレ」。
b「私」
c「俺」

Q06:髪や瞳の色はどんな感じですか?
a髪は金髪、
瞳はいつもは蒼、
魔力や霊力を使ったら青紫。
bいつも包帯してるけど右目は視えないのか?
aまあそんなとこです。
b私は金髪碧瞳だ。ついでに白人。
c俺は灰色がかった黒色の髪。
瞳は黒がかった茶色だな。
黄色人種だな。
a肌の色も言うの?
bノリ
aノリって……
オレは白人と黄色人種の間くらい

Q07:趣味はなんですか?
a狩り、水浴び、料理。
bいや、お前…料理せずに兎を食べるじゃないか……
a時間に余裕があるときに…かな。
まあレストランとかで出るようなものじゃなくて食材の味を活かしたものばかりだな
b私は服を買いに行くのが好きだな。
でも旅中はなかなか汚れるから着れない。
c俺は……妹の修行を付き合うのは好きだ。
成長見てると楽しい。
b………シスコン(ぼそっ

Q08:今の服装を教えてください。
aチャイナ服。オレの衣服で一番ましな服だから。
b私が「たまにはちゃんとした格好しろ」と言ったからな
せっかくのバトンだし
私は白のフリルワンピースにレイタ(ぬいぐるみ)だな。
c俺はラトにはめられて何故か燕尾服だ……
b私と合わせてな。
私が浮かないようにな処置だ。
aこれだとオレが浮きます…。

Q09:いつもそんな服装ですか?
aいつもは簡単なズボンに月印のTシャツ、黒い腰布。それに水晶のアクセサリー
b私は結構色々。
髪留めのリボン位か?いつも同じなの。
まあ旅中だし動きやすい服だな。
cおれはハイネックやタートルネックが好きだからよく着るな。
あとチャック。
ロングコートみたいに下まで上の服が続いてるのも好きだな。

Q10:好きな食べ物はなんですか?
a果物。普段なかなかオレは食べれなかったから。林檎や葡萄なんか好き。
後、酒。
cお前…酒って……未成年だろ…
a別に法律では決められてないんで

こいつらは魔法や剣のある異世界の住人だよ。
お酒は20歳からだよ!

b私はスイーツかな。
c俺は刺身。

Q11:嫌いな食べ物はありますか?
aそんな贅沢言えるほど良い生活してません。
b私は…あれだ、納豆…。
cあれは西の人間にはキツいらしいな。
俺は…特にはないな…。
bなんでも旨いと思える人は幸せ者だよ、絶対。


Q12:癖や口癖とかはありますか?
a……時々苛つくと指噛んでる。
bああ、一回見たな。
私は……髪の毛いじってる。
c…………気付くとコインとかいじってたりする。

Q13:特技はなんですか?
a狩り。料理。
b私は…強いて言えば一流マナー…か…?普段やらないけど。
cそれは特技なのか…?
俺は投げ武器は自信ある。
a物騒な…

Q14:好きな音楽のジャンルを聞かせてください
a自然の音に混じれるような静かなやつ。
b私はジャズとかオーケストラとか。
cリズムがいいやつやテンション上がれるやつ。

Q15:貴方の部屋は綺麗ですか?
a家ないんだって…。
まあ住処にしてた洞窟は綺麗だな。寧ろ何もない。
b私の実家は綺麗だな。ゴミが落ちてるのを見たことない
c同じくだな。武家だから人雇ってたし。

Q16:貴方の『ほっとできる場所』はどこか教えてください
a水の中。
b…なんて所を選んでるんだよ…。
私はそんな所はないな。
仕事が仕事だし、いつ襲われるかわからないしな。
c……カインの所では明らかほっとしt…
『ドガッ』
b…(にこり)上司だよ?私。
c…すみませんでした。
俺は……やっぱりないな。
b嘘つけ。
妹といる時は絶対敵の事なんて考えてないだろ。

Q17:貴方の性格を簡単に言うとどんな感じですか?
bじゃあ時計回りに…言い合うか
(a→b→c→a)
aラトはしっかりしてると思うよ。
オレより年下なのにオレより年上みたいだ
仲間の事よく心配してくれてるし、凄いいい子だと思う。
(まあ、上司として怖いときあるけど…)
b皇は…そうだな。なんか苦労人だな。
つっこみの定めだ。諦めろ。
闘いの時は凄い集中してるな。
あれは私も尊敬する。
仕事は相当真面目で任務大事だよな。
あ、後色々心配性で人のことを何気なく見てる。
cリデュウは……自己犠牲的だよな。少しは自分を大事にしろ。
疲れてても絶対言わないだろ。
後、他人は凄い思ってる。
絶対自分より他人とか思ってるんだろうな、て感じ。
聞いた感じ良いけど側にいてハラハラする。
根本的に優しいから人が傷つくのが耐えられないよな。
闘いに進んで出るのもそこだろ。

b…もう少し良いところだけを推して出してやれよ
c普段言う機会無いからな。

Q18:友達は貴方をどう呼んでいますか?
a殆どがリデュウ。時々りでゅ。
bラトだな、普通に。
c皇だったり玲だったり。

Q19:友達に貴方はどう思われてると思いますか?
a………自己犠牲的って言われたし…。
b私は『リデュウは優しすぎる。後、人付き合い苦手だよな。』って思ってる。
c俺は……シスコンだって言われる。
後は頭硬いって思われてそう。
b私は……年齢が実力と合わないって不思議がられる。

Q20:友達には何を求めますか?
a……未知な事への許容範囲を広くもってほしい。
b私は仕事。
cまあ俺も仕事。

Q21:恋人にするならどんなタイプが良いですか?
a優しい人。
b私は騙されないぞ、リデュウ。
そういうマニュアル通りで済ませるって事は……
a誤解です(;・д・)
b私は強くて頼れる男。後、だらしない奴は嫌だ。頭の方もちゃんとした方がいい。
cラトより強いなんてなかなかいないけど…。
俺は……うるさい女は苦手だから静かな人で。
後、マナーとかちゃんとした人。

Q22:好きな人はいますか?
a………いない。
b女の子なんで、正直にいるって答えるよ。
リデュウは最初黙りすぎで疑われるとこあるけどな。(ニヤリ
aいないって
c俺もいない…な。

Q23:その人は恋人だったりしますか?
aいないから。
b私は……親友以上恋人未満。
c嘘つけ。
あれで恋人未満かよ。
aあ、皇さん知ってるんですか。
cこいつの年齢に対して付き合い長いからな。
もう2年くらいだ。

Q24:その人とはどこで出会いましたか?
b家。
aもうラトのためだけの質問だよね。

Q25:その人はどんな人ですか?
b仕事仲間。後輩。
a……だんだんラトが何歳に組織に入ったのか気になってきた。
(というか本当に8歳?)

Q26:その人は一言で表すと・・・?
b……牙。
攻撃力高いし。

Q27:その人の好きな所はどこですか?
bしっかりしてて頼れて話がわかるとこ。

Q28:直して欲しいところとかありますか?
bない。ありのままが好きだ。
a明日からラトのことは16歳としてみる(小声
c俺なんて二十歳の人間としてみてるぞ(小声
b聞こえてる。

Q29:その人と今後どうしたいですか?
bどうもしない。
とりあえず互いに死ぬなよって感じだし。

Q30:最後に見てくれた方に一言どうぞ
a……見てくれた人…?
bああ、リデュウには言ってなかったな。
これ、明日組織内で配るんだ。
新人の事知ってもらうためにいつもやってるんだ。
c俺達はもうやってるから本当はやる必要なかったんだがな。
b一人じゃ寂しいだろ?だから私達も一緒にってこと。
ってことで、リデュウ。挨拶よろしく。
aえっ!?
えっと…
見てくれてありがとうございました。
俺がどういう人間か伝われば幸いです。
では。
b…真面目だなあ……。