上記の記事についたコメントから

私の思うことを書いてみました。







ちなみに私は楽しく恋愛してるのて

大丈夫です。



無理矢理に納得してる訳でありません。



私はみっちりノートを使って

自分と相談して選択してるので。




不満が残らないのは、

ちゃんと自分で選択してるから。



他人からみて

どうであれ

そんなことは別にどうでもいい。




自分で納得して選択する。


そしたら絶対に不満は出て来ない。




大切なのは

私がどう思うか?


それだけ。




他人から見たら

私の状況は我慢してるように

見えるかもしれない。



彼に願いを叶えてもらえなくて

可哀想とかかな。




私は彼には

思っていることは全て伝えます。


イラツとした時も

責めたり、攻撃したりせずに


『私はこう思っている』


と淡々と伝えます。




どうするか?の選択は

彼に任せます。



軽くどんどん投げる。



強制したり。

絶対にして欲しい。


っては言いません。




なぜか?それは


決めるのは彼だし、他人は変えらない。


から。




その上で

私は選択していく。


彼が〇〇だからじゃなくてね。



それでも自分は

いいか?ダメか?


その都度

私はどうかですか⁇って

私に聴いてます。



それは

自分しかわからないことだし


他人に聞くんじゃなくて


自分で決めること。




自分自身が納得いかないのなら

ダメなら

他を探せばいいし。



ホント簡単なこと。




だから、

実は彼は関係ないんだよね。



相手は

出来る状況じゃない。

ただそれだけだから。



だから、

叶えてもらったか

もらわなかったか

あんまり関係なくて



『思いを伝えられた』以上。


それで終わりです。




私は


不倫か不倫じゃないか?って


あまり関係ないと思うんです。



普通に恋愛するのと同じだと思う。




だから


やってくれてた・叶えてくれた

=愛情がある

じゃないし。


それが

愛情を測るものさしでもない。




日頃から

出来る限りのことを

してくれてますからね。


それをたっくさん感じてますから。



私は私のために恋愛してるし

彼がいることによって

感じる事が出来る感情を大切にしたい。





ただ、

(願い)を示し続けるのは

忘れません。



それが

女性であることだと思うので。



『女性を幸せにしたい』

のが男性だからね。