好きなドラマ | 2.5流人間かな?

2.5流人間かな?

読書やBIGBANGや旅行、写真が好きな元・左遷人からの係長です。
いつのまにかDINKs。アラフォー。2024.1乳がんになりました。

いちばん好きな花

(文字合ってるかしんないけど)

が、好きです。

 

時をかけるな恋人たち

も、好きです。

 

いちばん好きな花の

両想いは好き同士のことだけど、好き同士が両想いとは限らない

という言葉が今残っています。

 

彼は「好き」と言った。

とても簡単な好きだった。

そんなにフランクに言う好きだった。

でも、私ももうそんな軽い言葉を重く受け止めることはない。

だから私も「好き。」と言った。

でも、これは両想いじゃない。

ほんそれ。

ただの気持ちの一方通行。

 

目を見て好きと言えるようになったのは係長になってから。

なんだろうね、あの、偽りの仮面をかぶった役柄は。

だから、まぁ、人生が面白おかしいのかもしれないけど。

刹那的なものに惹かれ身を投じてしまうのかもしれない。

 

誰かが傷ついていることを考えられるほど常識的な人間じゃない。

元々だけど。

 

人生は一度きり。

自由に生きられるところは自由に生きていきたい。

 

いいねよりも、好きのほうがポジティブな気がする。

 

プライベートでは好きを大事にしていこう。

そして、美しい言葉を紡ごう。