英会話10/6 | 2.5流人間かな?

2.5流人間かな?

読書やBIGBANGや旅行、写真が好きな元・左遷人からの係長です。
いつのまにかDINKs。アラフォー。2024.1乳がんになりました。

今日の先生、めっちゃ言葉直してくれた。

ありがたい。

こう指摘されると

こんな簡単な表現もできんのや・・・私

ってなって

かえって

やる気が出ます!

まだまだ伸びしろありってことでしょう?

 

早くデイリーニュースとかやって、自分の意見というものをスラスラ言えるようになりたい。

 

そんなんできたら格好いいやろうね~

と、自分ができる姿を想像。

 

DMM英会話に出会えた、あのコロナ濃厚接触者のための休みの期間、貴重だったなぁ。

人はあれくらい休まないと、次に進めないのかもしれません。

自発的に、自分のやりたいと思っていることを考える時間として必要だった。