ウニ・・・ | 2.5流人間かな?

2.5流人間かな?

読書やBIGBANGや旅行、写真が好きな元・左遷人からの係長です。
いつのまにかDINKs。アラフォー。2024.1乳がんになりました。

私はウニが食べれないんすよね・・・

いくらはおいしいのがわかるけれど、

ウニのぬちゃぬちゃ感とかが苦手で・・・

それでも、天草に行った時ウニの専門店でうに丼を食べたのですが・・・

だめだった・・・

海臭かった・・・

なんだろ、あの海臭さ

あれがみんな大丈夫なんでしょ?

すごいわ。

 

最近

「磯の香りがすごいですね。」

って言ってるコメントとかみると

海臭いんだろうなぁって思います。そして、そういうのはおいしくないんだろうなぁって思いながら見てます。

天草で海鮮丼たべようが、熊本市内で食べようが、スーパーで食べようがあまり味の違いは熊本県においてはないような気がします。

スーパーの刺身が一番おいしいと思います。