外出先から帰宅すると、郵便局の不在票が入っていました。差出人は近所のスーパーです。


ひらめきあ、なんか当たったなルンルン


と思いすぐに再配達依頼。いくつか懸賞に応募した覚えはあるんですが、何が当たるかは覚えていないし、小包ではなく簡易書留だったので、


ニコニコ確か500円の商品券もあったからそんな感じかなあ?


なんて変に期待しないようにして到着を待ちました。受け取り後、早速中を見たら






wow!


ミクニフレンチ2名様 

2万円相当!

52階の超セレブ飛び出すハート


ヤッターキラキラヤッターキラキラ


これは普段我慢ばかりさせている娘と行かなきゃ!と思ったら、、、、、


「小学生以下はご遠慮ください」


チーン無気力無気力無気力


「男性はジャケットをご着用ください」


キラキラ「オレ、ジャケット(中学の制服)あるで!!」


真顔お、そうか。それにしてもどんだけかしこまった店なんだろう。何着ていけばいいんだろう。ワインのテイスティングとかさせられたらどうしよう。


ちょっと尻込みしちゃいますが、私ももうすぐ50才。長男も中学入学。いい経験になることでしょう。ちょっと予習したら料理も食器も素敵ラブ





偶然なんですが昨夏、長男は学校で「働く」ことについての特別授業があり、三國清三シェフの半生について勉強していました。


若いうちから帝国ホテルで働き、いきなりスイスの大使館の料理長に抜擢され、その後も数々の独創的な料理で大活躍されていますが、下積み時代のエピソードが印象的でした。


最初は当然料理なんかさせてもらえないけど、人の動きをしっかり見て雑用を器用にこなしていく。鍋を洗うように言われた時に、「徹底的にキレイにしてやろう」と思って、ネジもはずして一晩かけてキレイにした。ということでした。


そんな事もあり、実は長男が引き寄せてくれた当選なのかな?(ほんとは娘を連れて行ってあげたい。普段長男がえらそうにして娘は従わざるを得ないし、旦那は長男を釣りに連れて行くことしかできないので、結局娘は留守番か私がお金をかけずにどこかに連れて行くしかできていません)


旦那と行くのも考えられないし、期限内に長男と行ってきますナイフとフォーク



娘とのデートの話はこちら↓