おねがい

 

 

本日も

 

ゆうらり日記に

 

よおおこし!

 

 

凝視

 

 

 

担当ケアマネさんも、デイを利用されてはどうかと提案されていたようですが

 

 

旦那さんの前では、奥さんは言いたいことも言えず‥

 

 

奥さんの本当の気持ちを聞くことはとても難しかったのです。

 

電話をしても

 

常に旦那さんが側にいる状態で‥

 

厳しい状況でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凝視

 

本来

 

これらのことはケアマネさんが手配すべきことで

 

ケアマネさんも介入したかったのですが

 

何しろ

 

警察も入ったデリケートな案件で

 

諸事情から

 

二人を引き離すことはできない‥

 

そこで

 

ちょこちょこ訪れて奥さんの気持ちを聞け、うまく事を進めるには、おかんはうってつけだったのです。

 

 

ケアプランに書いていることを

 

こなすのがヘルパーの役割ですが

 

それ以上を

 

やらなければならないこともあると思うのです。

 

そして

 

この場合がまさしくそうでした。

 

だから

 

誰でもできる仕事なんて言ってる方達は

 

『ほんま、わかってへんのやろな!』

 

 ⭐︎


 

ニコニコ

快適なインナーで毎日明るく!!