にっこり

 

本日も

 

ゆうらり日記に

 

よおおこし!

 

「愛して欲しかったトメ子さん」

第4弾です!

 

 

 

 

 

 

花

 

戦争は

 

安心して子どもらしく暮らすなんてことを許さず

 

生きるか死ぬかの異常事態に

 

心は壊れて

 

そのトラウマは

 

次の世代

 

その次の世代へと受け継がれ

 

消え去るのに百年以上かかるそうな。

 

愛されて幸せであるべき子ども時代なんてなかった

 

今の高齢の方たちを

 

今更遅いなんて言わず

 

包んで愛しても

 

ええんじゃないかな。

 

老害なんて言わず‥

 

まぁ

 

難しいんだろうけど

 

おかんは

 

そんな気持ちでトメ子さんの話描いてますねん

 

 

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

愛をたくさん与えられた人は

 

人に愛を与えることができる

 

トメ子さんは

 

それができず

 

なんとか

 

自分を愛せ!と声高に訴えるしかなかった。

 

まぁ

 

周りは

 

とくにおかんは

 

そんなん知らんがな!と思ったけど

 

よくよく考えると

 

その魂を救うチャンスのある

 

存在ではあったのかもしれんなぁと

 

思うねん。

 


 

 

ウインク美脚に見えるなら‥トライしたい♡