虹
 
父ちゃんが亡くなって、もう四年。
 
そんなに、子煩悩でもなかった父ちゃんでしたが
 
小さい頃決まって連れて行ってくれる場所があって‥
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー

 

子ども用座席も、今みたいなもんじゃなく、ブリキの粗末なものでした。

 

でも、そこは本当に特等席で‥

 

座席に細工された薔薇の模様もいまでも鮮やかに蘇るのです。

 

 

 

 

 

ラブ

はい!では、昭和レトロクイズお答え編です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

科学忍者隊ガッチャマン!

 

大鷲のケンとクイズの答えはコンドルのジョーでした!

 

ジョーの壮絶な最期は涙腺崩壊ものでした。

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

それまでにないヒーローものでした。

 

花花花

この番組を教えてくれた従兄弟は、科学が大好きで、おかんより三歳歳下の男の子でした。

 

だけど、なんでか遊びに来るたびにケンカばかりしてた思い出が‥

 

科学が大好きな男の子で、(だから科学忍者隊が好きだったのかな?)超優秀で名門大学をでた後、大企業の研究部門で福島の原発処理水をなんとかする部門(よくわかってない非理系おかん)で活躍されてて、従兄弟ながら誇らしく思っていたましたが‥

 

五十歳をいくつも超えないうちに、家族を残して病気で亡くなられてしまいました。

 

あんなに喧嘩しなけりゃよかったと

 

今でも思い出します。

 

『ごめんね、トシくん。』

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー