にっこりにっこりにっこり

 

本日も

 

おかんブログに

 

よおおこし!

 

 

指差し指差し指差し

よく、ご相談いただく内容で

 

「ずっと働いてなくて

 

思い切って働こうと思うんだけど

 

介護職大丈夫でしょうか?」

 

ってのがあるんですが

 

介護職に限らず、「金を稼ぐ」って

 

すごいことやと思うんですよね。

 

(特におかんのようなメンタル高野豆腐は)

 

できたら、安全なお家でじっとしてたいタイプ。

 

しかし!

 

同居の姑っちのため、おうちは安全でなく

 

自分で安住の地を求めねばならないおかんであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思うに

 

働くにせよ、なんにせよ

 

何かを始めるにはきっかけが必要で。

 

それは

 

どちらかというと

 

良いことがきっかけより

 

悪いことがきっかけになることが多い。

 

おかんの場合はとんでも姑っちからの脱出ですよね。

 

 

そのきっかけがなければ

 

家でじっとしてたと思うんです。

 

それは絶対つまらんかったよなと。

 

だから姑っちの存在は

 

おかんにとっては、ありがたいことだったんですね。

 

 

脱線しましたが、話を戻すと

 

とにかく3万円の身銭を稼ぐのはとても勇気がいるし

 

介護職みたいに、しんどいと言われる業界に飛び込むなんて‥

 

と思ってたおかんでした。

 

続く。