うさぎうさぎうさぎ

今日は

家族みんなでお寺さんにご先祖お迎えに行きました。
(経木をいただいてくるのですね)

いつもは大張り切りの姑っちを先頭に行くのですが

現在入院中ですから仕方ない。

☝️

これは、去年の盆話ですが‥実はこのシーンに姑っちはいなかったのです。

盆の寸前に、脳梗塞で救急車で運ばれて以来、ずっと病院なので‥


あまりに急で、しかも容態が安定していなかったのでブログで報告もできなかったんですね。


今は、安定した状態です。



一昨年、その前の盆風景





びっくり

おかんが大反乱を起こしたのも、七年前の盆。


おかん家は、いつも盆前後に何かあるんですね。


今年は平穏でありますように。



いつもの盆は‥





























まかせときや


姑っち!


爆笑爆笑爆笑