ニコニコニコニコニコニコ

はい!

本日二回目のおかんブログによおおこし!


オトナな女?おかん、昨夜は夜遅くまで心斎橋で飲んでたのですが‥





まぁ、ちょっと遅いけど、終電には余裕で間に合うし。



地下鉄に乗るために降りた地下街への入り口。たくさんあるんだけど、そのうちいつもとは違うところから降りた。

これが、そもそものまちがい。

おかんは、クルッとまわるともう来た場所もわからなくなる方向オンチなのだ。




歩いても歩いても、目的の心斎橋駅に着かない‥










まわりに人影もなく、シャッターの降りた地下街‥ながーい通りのその先は不気味な暗闇‥







そこを常宿にされてるボヘミアンの方はチラホラいらっしゃるけれど‥





外に出れば、なんとかなる!と階段を駆け上がろうとすると

「地下街への全てのドアを閉鎖します!」
ってアナウンスがっっ!


ひえーーっっ!




友だちになれるかな?


いやいやいや、そーゆー問題やないっ!





心臓バクバク、パニック状態のおかんであったが

「そうや!困った時は案内板やん!」

はよ、気づけ!


 

さかさま方向に歩いてましたー!

走っていったら、人影たくさん!

心斎橋駅にたどり着いたとさ!




ガーンおかんが迷った地下街、日本一広いと言われてるらしい!



ここ、真っ暗なったらこわいで!


教訓:調子に乗って午前様になるな!!



ちゃんちゃん!!



爆笑爆笑爆笑
では

またおこし!!